みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

おうち生活が長くなると眼精疲労が気になります

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

お題「#おうち時間

 

STAY HOMEの生活になってからというもの、家の中にいる時間が多くなった分、さぴこも子供もスマホやPCやタブレット、ゲーム画面やテレビを見る時間がかなり増えました。

 

仕方がないといえば仕方がないのですが、目の疲れや視力低下が気になります。

 

遠くのものを見る機会がない

 

ずーっと家の中にいると近くのものを見る機会しかありません。

 

さぴこは以前から近眼でメガネを外すと何も見えないくらいですけど、子供は今のところ視力には問題がないのですが、この自粛生活で視力が低下しているんじゃないかとちょっと心配しています。

 

家の中での楽しみといえばもうテレビやゲームや動画くらいしかないですから、それをあまりにも厳しくするというのも今は難しいです。

 

休校でもまだ外出が自由にできるのなら話は別ですが、あれもこれもダメという毎日。

 

外で思いっきり遊ぶこともできないですし、もう少しの間は仕方がないのでしょう。

 

本日は目を休めることにします

 

もともと目がとても悪いさぴこなのですが、最近は老眼もすすんでいて近くも遠くも見えないと実感する時間が増えてきています。

 

目が疲れてくると偏頭痛が起きることもあるのでちょっと用心しなくては。

 

blog.sapico.net

 

というわけで今日はブログもここまで。

 

今日は少しでも目を休めるため、スマホも最低限のチェックだけにしてゲームも我慢しようと思います。

 

ホットアイマスクは残念ながらないのでホットタオルでちょっと目を温めてみたり、目の周りをマッサージしたりしてみようかな。

 

おわりに

 

というわけで今日はいつも以上に内容のないブログで申し訳ありません。

 

それでは今日はこれでPCをシャットダウンすることにします。

 

皆さんも目の疲れにお気をつけくださいね。

 

それでは!!