みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ノババックスの新型コロナワクチン、ヌバキソビッドはほとんど副反応がありませんでした

 

昨日、3回目の新型コロナワクチンを接種してきました。

 

blog.sapico.net

 

現在接種から丸1日以上経過しています。

 

2回目まではファイザーを接種していましたが、高熱が出たりと副反応がなかなか大変でした。

 

今回のノババックス、すごすぎます。

 

ほとんど副反応がありませんでした。

 

接種部位の痛みもファイザーとは比べ物にならないくらい少なかったですし、現在までずっと平熱のまま。

 

人によって副反応のあるなしは違うのだと思いますが、少なくともさぴこにはファイザーとは比べ物にならないほど副反応を感じることはなかったです。

 

副反応といえるものといえば接種した腕の脇の下に鈍い痛みがあるのと、片頭痛の前兆のような鈍い頭痛の一歩手前のようなものがあったことくらい。

 

現在接種から30時間経過していますが、今日は全く普通に過ごすことができました。

 

感覚としてはインフルエンザワクチンと変わらない感じです。

 

念の為今日はおとなしく過ごす予定でしたが、結局普段とかわらない感じでしたよ。

 

というわけで予想以上に副反応がほとんどなかったので、もし4回目の接種があるとしたらノババックス以外は接種したくないなと思うほどです。

 

残念ながら現在、ノババックスの接種は3回目接種までに限定されているのですが、今後ノババックスを希望される方は増えるのではないかなと思います。

 

というわけで新型コロナワクチン3回目接種のお話はここまで、ということになりそう。

 

ノババックス、これまで副反応の辛さで3回目を躊躇されていたかたにとっては一つの選択肢になると思いますよ!

 

それでは!!