みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


新型コロナワクチン3回目のノババックスを接種してきました

 

今日の午後4時にホテルエミシア札幌で新型コロナワクチンを接種してきました。

 

接種したのはノババックス社製のコロナワクチン、ヌバキソビッドです。

 

ヌバキソビッドって言いにくいですね…。

 

予約時間から接種と待機時間を含めて30分ほどかかりました。

 

 

アナフィラキシーも迷走神経反射もありませんでしたが、接種から5時間ちょっと経過した今は接種したほうの腕に筋肉痛のような痛みがあり、だんだん腕を上に上げるのがつらくなりそうです。

 

とりあえず今の所は腕の痛み以外には症状はないのですが、前回のファイザーのときもこのくらいのときにはまだ症状がなかったので明日にならないとわかりません。

 

このまま何事もなく終わってほしいのですけれども。

 

今日は腕が上がらなくなる前にシャワーを浴びてさっさと休むことにします。

 

それでは!!