みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌の桜写真集 2022

 

八重桜がそろそろ終わりそうな時期がやってきた札幌。

 

今年は行動制限がなかったということもあり、桜を撮影する機会も多くありました。

 

というわけで今日は今年の札幌の桜の写真をまとめてみてみようと思います。

 

 

こちらは札幌芸術の森美術館の桜。

 

blog.sapico.net

 

PIXARのひみつ展へ行った時のものです。

 

 

こちらは中島公園の豊平館前の桜。

 

blog.sapico.net

 

Kitaraのきがるにオーケストラを聴きにいったときに撮影しました。

 

 

こちらは白石区にあるショッピングセンターそばの桜。

 

blog.sapico.net

 

 

ちょうど満開のころの桜でした。

 

 

こちらは寒地土木研究所の千島桜。

 

blog.sapico.net

 

 

咲き始めのピンクが可愛い桜です。

 

 

最初に千島桜を見に行ったのが4月25日でしたので、最後の八重桜まで札幌では約20日間ほど桜を楽しむことができたことになります。

 

八重桜の見頃がそろそろ終わり今はライラックの花を楽しめる札幌。

 

 

今の札幌は観光にとっても良いシーズンですよ!

 

というわけで今日はこのへんで。

 

それでは!!