みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

楽天モバイルが0円終了!サブ回線としての利用でしたが解約します

 

今日、楽天モバイルの料金プランが変わるというニュースがありました。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

楽天モバイル、0円終了

 

これまでは1GB未満の場合は月額0円での利用が可能だったため、これまでPocket WiFiで使用していた楽天モバイル。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

今まで無料で使わせてもらいましたが、サポート対応やつながりやすさを考えるとどう考えてもメインで使用することは不可能な状況でしたので、最低価格の月額1078円がかかるようになる前に解約することにします。

 

www.itmedia.co.jp

 

それにしてもこれだけ0円ユーザーが多いと赤字になっちゃいますよね…。

 

最低価格が550円なら…

 

ずっと無料が続くとは思っていませんでしたが、最低価格が月額1000円を超えるという予想はしていませんでした。

 

1GB未満550円という価格帯ならサブ回線としてそのままにしていたというかたも多いのではないかなと。

 

まあ私のようにお試しで使っていて思った以上に不都合を感じたけれど0円ならそのままにしておこうというユーザーもおそらくたくさんいたと思います。

 

楽天ユーザーの場合は期間限定ポイントも料金支払いに使えるので、もう少し回線がなんとかなっていればお得で魅力的なのですけど、重要インフラともなっている携帯で電波がつながらない状況はやはり厳しいですから。

 

お住まいの地域によってはお得に使える楽天モバイル。

 

1年以上無料で利用させていただいてありがとうございました。

 

おわりに

 

本当なら用事があったはずの金曜日。

 

昨日転んでぶつけた膝の腫れはそれほどでもありませんでしたが、朝起きると青タンに。

 

念の為予定はキャンセルして今日は一日おとなしくしていることにしました。

 

座っている時間が増えているという自覚はあったのですが、やっぱり筋力の低下は進んでいるようです。

 

鍛えなければ!!

 

それでは!!