みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


転んで膝をぶつけてしまいました

 

今週はめずらしく用事がいろいろあって今日も外出していました。

 

冬でもそれほど転ばないはずなのに、今日はなんと!普通のアスファルトの道路で転んでしまったのです。

 

アスファルトに入った亀裂に足の先が引っかかってしまったことが原因でした。

 

なんとか転ばないようにと2,3歩おっとっとという感じでこらえていたのですが、耐えきれず…。

 

手と膝をぶつけてしまいましたが、幸いなことに手も膝も出血等はありませんでした。

 

ただ右足だけはちょっと強くぶつけてしまったようでちょっとした擦り傷のようになった部分と軽い腫れが。

 

ああ、多分これは翌日に青くなる可能性が高いですね。

 

押すと痛いので多分打撲だと思います。

 

私は以前前十字靭帯を断裂しているのですが保存療法で手術はしていないので、膝には気をつけているつもりでしたけれども。

 

今の所歩行に問題はないですし、様子を見ていますが、こんな時に限って明日も外出の予定があるのですよ。

 

明日の朝、様子を見て腫れているようならおとなしくしておいたほうがよいのかもしれませんけど。

 

今年の道路は今シーズンの大雪のせいなのか陥没しているところがあったりデコボコしているところもあるので注意しないといけないなと思ったさぴこなのでした。

 

ああ、膝、早く治りますように。

 

それでは!!