みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

冷凍グリンピースがどこにも売っていない!!サイゼリヤの柔らか青豆の温サラダもどきが作れなくて困っています

f:id:sapic:20220411212018j:plain

 

最近冷凍庫の定番野菜となっていたグリンピース。

 

グリンピースの美味しさに目覚めたのはサイゼリヤがきっかけでした。

 

これです、これ。

 

f:id:sapic:20220411213115j:plain

 

サイゼリヤの柔らか青豆の温サラダ。

 

これ、初めてサイゼリヤのメニューで見た時、正直にいうと…、

 

え?これ頼む人いるの?

 

って思っていました。

 

でも食べてみたら美味しくって必ず頼むメニューに!

 

それがなんとなんと、この度のメニュー改定で今まであったパンチェッタが消えてしまいました…。

 

パンチェッタの代わりにペコリーノチーズとなってしまったわけですが、これ、自宅で作る時は厚切りベーコンを切って入れて作るので以前の味に近づけることができるのです。

 

グリンピースのストックがなくなってしまったのでいつもの業務スーパーへ行ったのですが、ない…。

 

ないんです。

 

グリンピース。

 

ミックスベジタブルはあるのにグリンピースはない…。

 

その後数件回ってみましたがどこにもグリンピースの姿はありませんでした。

 

グリンピース、カムバーックっ。

 

不人気冷凍野菜、グリンピース

 

グリンピースと聞くと邪魔、と答える人もいるくらい人気がなかったことは認識しています。

 

私もグリンピースの存在価値そのものを認めていなかった1人でしたから。

 

でもでもあのサイゼリヤの柔らか青豆の温サラダを食べてからはグリンピースは一気にメイン冷凍野菜となったほど愛用していたというのに…。

 

ただベーコンをオリーブオイルで炒めた鍋の中に塩とコンソメを入れて茹でただけのグリンピースに半熟卵をトッピングしただけであんなに美味しい温サラダができるのですから。

 

主役のグリンピースがどこにもないなんて…。

 

求!札幌市内で冷凍グリンピースを売っている店情報

 

イオン系のスーパーにはあるかと思って行ったのですがミックスベジタブルのみ。

 

ラルズ系もミックスベジタブルのみ。

 

コープさっぽろのトドックにもなし。

 

イトーヨーカドーネット通販にもなし。

 

西友ネットスーパーにも…。

 

ブロッコリーやアスパラやカットほうれん草にオクラ、枝豆、いんげんだってあるのにグリンピースはないなんて…。

 

うう、もし札幌市内で冷凍グリンピースを販売しているところを知っているかたがいたら教えて欲しいです。

 

あとは業務用食材のキャロットくらいしか思いつかない。

 

パンチェッタ復活を希望

 

そこまでして冷凍グリンピースを探すくらいならサイゼリヤで食べるのが一番なのですが、今の青豆の温サラダにはパンチェッタが入っていないのです。

 

ペコリーノチーズでももちろん美味しいのですが、あの塩気と脂のあるパンチェッタの風味とグリンピースの組み合わせがとても美味しかったのですがもう今では食べられなくなってしまいました。

 

サイゼリヤさーーーん。

 

青豆の温サラダにパンチェッタ復活希望ですーーーー。

 

きっと全国には青豆にペコリーノチーズ派よりパンチェッタ派の多いはずっ!!

 

おわりに

 

そういえば先月行ったサイゼリヤでも青豆の温サラダを頼んだのですがパンチェッタも入っていたのにペコリーノチーズもかかっていました。

 

あれ?と思ったのですよね。

 

パンチェッタがなくても青豆の温サラダは美味しいにきまっていますが、やっぱり寂しい。

 

グリンピースが嫌いだといっていた子供も大好きな柔らか青豆の温サラダ。

 

グリンピース嫌いのかたにもぜひ試していただきたい一品です。

 

週末にはまた冷凍グリンピースを探しに出ようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!