みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

夏休みの1日目はコメダのモーニングから始まりました

f:id:sapic:20200808211050j:plain

 

今日から子供の夏休みが始まりました。

 

今年の夏休みは全くのノープラン。

 

とりあえず最近ご無沙汰していたコメダでモーニングをいただくことに。

 

コメダのモーニング

 

子供はいつものコーンスープ、ダンナとさぴこはミルクコーヒーと毎回ほぼ同じ定番メニューをオーダーして、追加でミニサラダもつけちゃいました。

 

そしてトーストは安定の小倉。

 

コーヒーチケット3枚にサラダの分のお会計。

 

ああ、やっとコメダの株主優待がつかえましたよ。

 

ちょうどコーヒーチケットがなくなったのでまた追加で購入してきました。

 

家族みんなでコメダのモーニングってなんだか休日感があって大好きなのです。

 

イオンでショッピング

 

今日は久しぶりにゆっくりとイオンモールをぶらぶらしました。

 

多分今年はじめてじゃないでしょうか。

 

こんな世の中なので日頃用事がない時にはあまり出歩いていなかったのですが、感染対策を忘れずに日々の生活を少しづつ戻しています。

 

お客さんはいつもより少ない印象はありましたけど家族連れは多かったですね。

 

そして久しぶりにイオンの中のモーリーファンタジーでコインゲームまでしてしまいましたよ。

 

というのも株主優待で4000円分のチケットを頂いていて、本当なら5月末までのものが8月末まで延長になっていたので。

 

子供が大きくなってからはこのチケットの使いみちをどうしようかなと思っていたのですが、今日は夏休み初日だから4000円分使い切っちゃおう!とあそぶことに。

 

でもコインが増えてしまって結局なくならず、一応コインを預けてかえってきました。

 

それにしてもモーリーファンタジーのコロナ対策はすごい!

 

ゲーム機は一定の距離を離して設置されていました。

 

そして店内の1メートルおきくらいに消毒用アルコールが置いてあって、座るスペースの間には飛沫予防のシートも完備。

 

それだけではなく店員さんがかなり頻繁に各ゲーム機を消毒・清掃して回っていましたから。

 

安心して遊ぶことができるってこういうことなんだなと思いましたよ。

 

夕食はサイゼリヤ

 

モーリーファンタジーのコインがなかなかなくならず結構遅い時間になってしまったので、帰りもサイゼリヤで食べて帰ることに。

 

先日購入したこちらを使いました。

 

blog.sapico.net

 

連休初日ではありますが、店内はかなり空いていました。

 

やっぱり今はおうちで食べるかたが多いのでしょうね。

 

若鶏のグリルを頂いて、帰りにデザート代わりにフレッシュジュースのお店でスイカジュースを頂いて終了。

 

なんてことのない1日ですが、なんだかとっても楽しかったです。

 

おわりに

 

明日も全く決めていませんが、子供が久しぶりに大きい本屋さんへ行きたいというので明日はなにかおもしろい本を探しに行く予定です。

 

こんな感じで気がついたら夏休みが終わっていた、となりそうな気もしますけどそれはそれでまたいつもと違う特別な夏休みといえなくもないかもと思ったのでした。

 

それでは!!