みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ニトリの電動リクライニングソファが気になっています

 

先日テレビを買い替えましたが、テレビの前に鎮座しているソファは16年目で買い替えとなったテレビよりも古いものです。

 

当時ちょっといいソファを購入したのですが、さすがにもうすぐ20年近くということでお手入れをサボっていた革に割れがでてきたりとそろそろ寿命という状況。

 

ちょっといいソファの前に購入したソファは3、4年くらいでヘタってしまったので、当時はソファにこんなにお金をかけるのはどうかとかなり悩んで購入したのですが、結果的に年数割にすると高いソファの方がずっとコスパがよかったという結果に。

 

とはいえ今はさぴこがソファに座る機会はほとんどなく、いつも子供の定位置となっていますけど…。

 

ニトリのソファ

 

昔はたくさんあった家具屋さんはかなり少なくなってしまって、今では実物をゆっくり見て家具を購入できるところがほとんどなくなってしまいました。

 

というわけでお値段以上、でおなじみのニトリへソファを見に行ってきたのです。

 

ソファといってもお値段によってかなり違いがありました。

 

いいソファに一度でも座ってしまうとその他の良さがなかなかわからなくなってしまうものですね。

 

 

これ、すごくよかったです。

 

でもお値段もなかなか…。

 

以前のソファのように長く使えるのであればまだいいのかもしれませんがこれ電動リクライニングソファなのでどうしても故障が気になってしまって。

 

このお値段で5年しか使えなかったらちょっと悲しすぎますから。

 

でもこの革の手触り、すごくよかったんですよね。

 

電動リクライニングソファが気になる

 

先程のものは革の手触りが気に入ったのですが、革についてあまりこだわらなければお手頃価格の電動リクライニングソファはたくさんありました。

 

 

これなんて3人用の本革電動リクライニングソファなのに10万円を切っています。

 

ちょっとプラスしたらこんなのも。

 

 

実際にニトリの店舗でリクライニングソファを体感すると

 

ああ…、これ、いい!!

 

ってなるんですよね。

 

もう絶対そのまま寝ちゃうっていうくらいの気持ちよさ。

 

5年つかえればいい、と思って買うとして年間2万円。

 

そう思うとそこまで高くないんですよね。

 

電動リクライニングソファ、いいなぁ。

 

おわりに

 

ただそんなに毎日リクライニングするのかというとそうとも思えないということもあって、なかなか購入するまでには踏み切れませんがかなり気になっています。

 

ソファ売り場で思わず寝てしまいそうになるくらいのあの感じ。

 

電動リクライニングソファに座って映画を楽しむのもいいかもと思いましたが、きっと映画の途中で寝ちゃうと思います。

 

そんなこんなでソファ探しはまだまだ続きそうですが、よいソファに出会えるといいな。

 

それでは!!