みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ニトリのNウォームダブルスーパーのマルチすっぽりシーツと毛布にもなる掛けふとんカバーを買いました

 

急に寒くなったので急いで冬支度をしています。

 

最近、寝る前に足が冷えることが増えたので電気敷き毛布を購入しようかと思っていたのですが、ニトリのNウォームなら電気いらずで経済的かもしれないと思って早速お買い物へ。

 

今日のニトリ、混んでました。

 

駐車場も激混み!!

 

皆さん冬の準備のためか寝具やカバーを購入している人が多数!

 

急に寒くなったので皆さん考えることは一緒なのかもしれません。

 

今回、当初はBOXパッドを購入する予定でした。

 

 

ですがBOXパッドだと毎回のお洗濯のときにパッドの部分が乾きにくそうでちょっと不便かなと思って、ぴったりフィットマルチすっぽりシーツにすることに。

 

 

昨年発売されたアイテムだったのでちょっとお値段がお安くてお得でした。

 

 

肌触りもいいのであとはどのくらい暖かいのか楽しみです。

 

そしてもう一つ購入したのがこちら。

 

 

毛布にもなる掛け布団カバーです。

 

楽天ではすでに新商品のみの取り扱いのようですが、さぴこが購入したのはこちらも昨年度に発売されたものでしたのでお得でした。

 

 

今年のものはダブルサイズで6490円なんですね。

 

昨年のものは値引きされていて4193円でした。

 

この毛布にもなる掛けふとんカバーは布団を入れなければ毛布としても使えるというもので、1枚で2通り使えるのが嬉しい。

 

 

Nグリップというひもなしでらくらく付け替えができる仕様なのですが、紐なしで本当にずれないのかを確かめてみたいと思います。

 

昔はあったか系のボアシーツなどでは冬でも寝ていると暑くて使えなくて処分したのですが、年を取ると冷えを感じることが増えました。

 

化繊のあったか系パジャマは苦手なので冬でも薄手のものを着ているということもあるかもしれませんけど。

 

とりあえずこの掛けふとんカバーで今使っている毛布の必要がなくなったら、古い毛布は処分してまた寝具の入れ替えをしなければと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!