みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

無印良品の綿高密度織寝具カバーは最高!無印良品週間中は無印良品メンバーならお得に購入できます

 

無印良品週間が始まりましたね。

 

無印良品メンバーが皆心待ちにしている無印良品週間。

 

無印良品週間が始まるとさぴこがよく行く無印良品のお店はレジに長い列ができるほどの大盛況!

 

さて、今日は今回の無印良品週間でさぴこが無印良品で購入したものをご紹介します。

 

無印良品の綿高密度織り寝具カバー

 

 

無印良品のアイテムでさぴこがずっと愛用しているものがあります。

 

それは高密度織り寝具カバー各種

 

かなり以前から使用していてその昔は新疆綿高密度織という名前でした。

 

何年かに一度は名前が微妙に変わっているようで、ちょっと前までインド綿高密度サテン織だったと思っていたのですが今は綿高密度織ということでサテンの文字は消えています。

 

無印良品のこの綿100%の高密度織カバー、1度使うとやめられません

 

何よりその肌触りの滑らかさがたまらない!

 

そしてホコリが出にくくなるというメリットもあるのです。

 

さらにお洗濯をしても乾きが早い

 

そして耐久性が優れているのです。

 

今回は色合いが以前と変わっているので3点を1セットで購入しましたけど、以前に購入したものも全く問題なく使用できます。

 

残念なのは高密度織寝具の製造時期により若干製品仕様が変わっており、色合いや風合いが異なっているので色柄を合わせたい場合は都度フルセット購入しなければならないところでしょうか。

 

あと少々お値段がお高いので、なかなかワンセット買うのに踏み切りにくいという点もあったりします。

 

でも1度買うと本当に長く使えるので、コストパフォーマンスは抜群なのです。

 

 

 

今回購入した綿高密度織寝具セット

 

 

今回一番購入したかったのはこの掛ふとんカバー。

 

今使っている掛ふとんカバーも綿高密度織なので使用感はとってもいいのですが、カバーを取り替える際に四隅についているひもを結ばなければならなかったりと、ちょっと面倒だったのです。

 

今のカバーはかんたんに着脱ができる仕様になっているので、思い切って買っちゃいました。

 

 

以前購入したものは色が生成りなのですが今の高密度織はオフホワイトかライトグレーしかないため、シーツも枕カバーも同じ色のものを買うことに…。

 

 

こちらがボックスシーツ。

 

シーツと掛ふとんカバーだけで1万1千円超えです…。

 

 

まくらカバーもお高めですけど、一度購入したらかなり長く使えますよ。

 

綿高密度織寝具カバーは最高

 

 

綿高密度織をなんとか写真でお伝えしたいと思って写真を撮ってみたのですが、なかなか難しいですね。

 

寒くなってくるともっと暖かい寝具カバーに変えようかなと思ったこともあったのですが、掛ふとんカバーは肌触りの良い毛布を使うのでなんでも良いですしシーツはやはりサラサラツルツルの手触りの綿高密度織の方が寝心地がいいのです。

 

買ったばかりのニトリのNウォームモイストの毛布に綿高密度織のシーツ。

 

blog.sapico.net

 

 この組み合わせが最高なんですよ。

 

おわりに

 

寝具カバー類に気を取られて、無印良品週間に購入しようと思っていたものを買い忘れてしまいました。

 

今回の無印良品週間は10月31日まで。

 

無印良品メンバーなら10%OFFで購入できちゃいますから、購入するものが決まっているなら絶対期間中に買いたいですよね。

 

期間内にもう一度買い物に行く予定です。

 

無印良品さん、高密度織寝具カバーはこれからもずっと定番品として販売し続けてくださいね。

 

一生無印良品の綿高密度織カバーを使用するつもりのさぴこでした。

 

それでは!!