みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

呼び込みくんを探せ!ゲームを子供と一緒にしていたら、ポポーポポポポが頭から離れなくなった

音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini無し)

呼び込みくん?ポポーポポポポ?

 

さぴこは一体なんの話をしているのだろうと思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

でもスーパーにお買い物に行く人ならこの曲を絶対1度は聴いたことがあるはず!

 

これですよ、これ。

 

これが呼び込みくん

 

www.youtube.com

部屋でこの動画を見ていたら、ダンナが一言。

 

「うわぁー。これ家で聞きたくない曲だわ」

 

そうかなぁ。

 

子供はよくこの歌を家でも歌っているくらい好きなんですけど。

 

さぴこの家の近所では惣菜コーナーでだけ違うバージョンの曲が使われています。

 

www.youtube.com

 

これですよこれ。

 

でもこの曲は近所のスーパーでも惣菜コーナーだけで、野菜やお肉のコーナーでは「ポポーポポポポ」というおなじみの曲が流れているんです。

 

子供と一緒に呼び込みくん探し

 

先日普段あまり行かないスーパーに子供と買い物に行った時、ここのスーパーには何台の呼び込みくんがあるかを探してみました。

 

入り口の自動ドアが開いた途端例のメロディーが聞こえてきます。

 

まず野菜売り場に1台発見!

 

「いらっしゃいませー、いらっしゃいませー。本日もホニャララストアーにお越しいただき誠にありがとうございます!」

 

という呼びこみの声と共に

 

「ポポーポポポポ ポポーポポポポ」

 

という音楽が!!

 

そのまま先に進んでいき一瞬あの音が聞こえなくなったかと思うと、お肉売り場の手前でまたあの曲が聞こえてきます。

 

あった!

 

2台目はお肉売り場で発見です。

 

またまた進んで行くとお魚売り場の手前にも呼び込みくんが。

 

ほうほう、今日はサンマがお買い得なのね。

 

その後パン売り場でも発見!

 

そして最後はお惣菜売り場にも…、と思ったら故障中なのかお惣菜売り場の呼び込みくんは無言でした。

 

このスーパーでは5台だけど、1台は故障中だったね〜と子供と話ながら家に帰ってきましたが、帰りの車の中で子供と2人で

 

「ポポーポポポポ ポポーポポポポ」

 

って歌いながら帰って来ちゃいましたよ。

 

 

 

ポポーポポポポがリピートする

 

その後家で夕食作りをしていたのですが、その間もずーーーーっと例の曲が頭の中からはなれないんです。

 

まさしくエンドレスリピート状態。

 

なんだろう、この感じ。

 

ご飯の用意をしている最中もなんだかずっと頭の中で回っているんです。

 

なんという中毒性。

 

カッコいいアレンジの呼び込み君を発見!

 

www.youtube.com

 

呼び込み君の曲をYouTubeで探していたら偶然発見したのがこの曲。

 

才能の無駄遣いといいますか、すごいなぁとリピート再生しちゃいました。

 

というか、きっとこんな風に呼び込み君の曲が頭から離れなくなってしまった人って全国にたくさんいるんだなぁと再確認!

 

このブログを見てくださってる方の中にももしかしたらいるかしら。

 

Amazonでは呼び込み君が17700円

 

この呼び込み君、Amazonでも販売されていました。

 

音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini無し)
 

 

お値段なんと17700円!!!

 

うっ。

 

結構高いですね。

 

個人で買うにはなかなかのお値段ですし、買ってどうするの?というところもありますけど、ちょっと気になるアイテムですよ。

 

家でもスーパーの特売気分が味わえるアイテム!

 

一日中この曲を聴いていたいという方にはいいかも…しれません。

 

おわりに

 

このブログを書きながらYouTubeで呼び込み君の音を鳴らしていたら子供が周りで飛び跳ねてました。

 

これまでは買い物中無意識に聴いていたのですけど、これからはスーパーで呼び込み君を探してしまいそう。

 

みなさんの近所のスーパーではいったい何台の呼び込み君がいますか?

 

機会があったらぜひ探してみてくださいね。

 

それでは!!