みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ローソンの「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」はとても美味しい

 

最近はどこのコンビニでもスイーツが美味しいですけれども、今日ご紹介するローソンのUchiCafeシリーズの「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」は最近のコンビニスイーツの中でもさぴこがかなりお気に入りの一品です。

 

昨年もほぼ同じ生どらが発売されていて一度食べたのですが、美味しくってまた買いに行ったらもう見かけることがなくなってしまっていたので、今年も出会えたのはとっても嬉しい!

 

イタリア栗のもっちりとした生どら焼のもっちり感がたまらない

 

 

こちらがパッケージから取り出した「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」。

 

ちょっと小さめのどら焼きがでてきました。

 

 

ちなみにカロリーは163キロカロリーと控えめになっていますが、これは容量が少ないから低くなっているだけかもしれません。

 

でもカロリー控えめなのは嬉しいですね!

 

 

こちらが横から見た生どら焼き。

 

マロンホイップクリームとイタリア栗の餡が2層になっています。

 

 

2つに割ってみるとイタリア栗餡がボリュームたっぷりなのがわかりますね。

 

 

 

もっち〜り生地にマロンクリームと栗餡が最高

 

この「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」の感想をまとめてみます。

 

まずこの上下の生地、もうこれがもっちりもちもちのしっとり生地

 

弾力があるのに柔らかくってとっても美味しいのです。

 

そしてこのマロンホイップクリームがふわふわもっちりとふわふわの食感に栗の入ったどっしり目の栗餡が口の中に広がるともうこれは至福の時!!

 

はぁ。

 

美味しくってあっという間になくなってしまうのが悲しい。

 

1つ分のカロリーとしては洋菓子として考えると控えめですけれども、もう一つ食べてしまうとそれはもうカロリーオーバーになってしまいますから、1度に複数購入するのは非常に危険です。

 

あったら間違いなくもう一つ食べたくなってしまいます。

 

栗のスイーツ好きの方にはとってもオススメのスイーツですよ!!

 

以前はこの時期だとセブンイレブンのモンブランにハマっていたのですが、今年はこの「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」にハマっているさぴこなのでした。

 

おわりに

 

この週末は台風25号の接近に怯えていましたが、幸いなことに北海道には大きな被害はありませんでした。

 

3連休の真ん中である今日、北海道内ではいろいろなイベントが中止になり、我が家も連休ではありましたが遠出をやめ、ローソンのスイーツにAmazonプライムビデオの1日になってしまったのはちょっと残念ではありますが、それはそれでリラックスできる時間を過ごせたような気もします。

 

雪で閉ざされてしまう前にいろいろ楽しみたいのですけど、お休みの日にお天気が悪いとやっぱりなかなか楽しめないですね。

 

来週末こそはお天気になりますように!

 

それでは!!