みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


コストコのほうじ茶プリンはとても美味しい

 

昨日、ガソリンを入れにいったコストコでお買い物もいろいろしてきました。

 

ロティサリーチキンにサーモンポキ、ピザなど定番のものを中心にお買い物したのですが、今回初めてのものを買ってきましたよ。

 

ほうじ茶プリンです。

 

 

プリンなのに1798円???

 

高いっと思われるかもしれませんが、これ、かなりの大容量なんです。

 

10等分したとしたら1つあたり180円くらい。

 

持ち上げるとずっしりします。

 

 

下はほうじ茶プリン、上には黒糖風味のゼリーと黒豆、栗がのっています。

 

 

黒豆、結構たくさん入っていますよ。

 

 

下の部分のほうじ茶プリンだけで固められていて、その上に黒糖ゼリーと黒豆と栗がトッピングされているという感じです。

 

 

スプーンですくってとりわけました。

 

ミルク分の風味の方が強く、ほうじ茶の味はほのかなので苦みなどはまったくありません。

 

もっちりしていてとっても美味しい!!

 

家族みんなに大好評!!!

 

正直、購入したときは賞味期限内に全部を食べ切れるだろうかと思ったのですが、なんとなんと家族4人2日で食べきっちゃいました。

 

コストコのスイーツは甘いものも多いのですが、こちらはあまり甘すぎないのでいつもよりたくさん食べられたのだと思います。

 

コストコの試食で一口食べたときよりも、家でプリンとゼリーを一緒に食べたらよりすっきりしていていい感じでした。

 

でもこれ、試食販売をしていなかったら多分購入していなかったと思います。

 

見た目はお世辞にも美味しそうには見えない…。

 

プリンなのに黒豆?というのも最初は大丈夫かなと思いましたし。

 

でもいい感じで期待を裏切られたという言葉がぴったりでした。

 

また次に行ったときにあったら買ってしまいそう、と思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!