みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セイコーマートの北海道とよとみ生乳100%プレーンヨーグルトはとっても美味しくて超おすすめです!

f:id:sapic:20200312205828j:plain

 

現在絶賛菌活中のさぴこ。

 

blog.sapico.net

 

今の所、抗菌剤は継続していてもお腹の調子は改善しました。

 

その後もヨーグルトジプシーをしていたのですが、今回、予想以上に美味しいヨーグルトに出会いましたのでご紹介します。

 

北海道とよとみ生乳100%プレーンヨーグルト

 

f:id:sapic:20200312205728j:plain

 

今日ご紹介するのは北海道民に愛されているコンビニエンスストア、セイコーマートの「北海道とよとみ生乳100%プレーンヨーグルト」です。

 

セイコーマートのプライベートブランド商品でも乳製品は昔から評判がよかったのですが、プレーンヨーグルトはこれまで食べたことがありませんでした。

 

この度はたまたまスーパーでヨーグルトを買い忘れてしまったので、近所のセイコーマートで購入してみたのです。

 

f:id:sapic:20200312205736j:plain

 

セイコーマートの乳製品が美味しいのは北海道豊富町の生乳がとっても美味しいから!

 

考えてみるとその生乳で作られたヨーグルトが美味しくないわけないのです。

 

f:id:sapic:20200312205744j:plain

 

栄養成分表示を見ても一般的なプレーンヨーグルトと大きな違いはなさそう。

 

f:id:sapic:20200312205752j:plain

 

豊富町の牛乳は本当に美味しい!

 

良質な牧草地とストレスのない冷涼な気候の賜物なのですね。

 

 

 

酸味が少なくてコクのあるヨーグルト

 

f:id:sapic:20200312205801j:plain

 

蓋を開けると真っ白なヨーグルト!

 

f:id:sapic:20200312205810j:plain

 

一般的なプレーンヨーグルトから比べるとちょっと固めの印象です。

 

f:id:sapic:20200312205819j:plain

 

スプーンですくってお皿に盛り付けてもそのままの形をキープしています。

 

ヨーグルトの上からホワイトクローバーの蜂蜜をたっぷりかけてみました

 

f:id:sapic:20200312205836j:plain

 

もうこれは立派なデザート!!

 

ヨーグルト自体は酸味がほとんど感じられず、さらに牛乳の味が濃縮したようなコクのあるお味。

 

これはかなり美味しいプレーンヨーグルトですよ!!!

 

使われているのはブルガリア菌とサーモフィラス菌

 

ヨーグルトといえば何の菌が使われているのか気になるところですが、パッケージには記載がなかったので公式サイトで確認してみました。

 

味にこだわるためブルガリア菌とサーモフィラス菌の2種類を厳選して使用しているのだそうです。

 

この組み合わせは明治ブルガリアヨーグルトと一緒ですが、使っている生乳の違いもあるのか味はかなり違いがあります。

 

さぴこは断然セイコーマートの方が好きかな

 

セイコーマートの北海道とよとみ生乳100%プレーンヨーグルトがあれば毎日楽しんでヨーグルトライフを送れそう!

 

お近くにセイコーマートがある方でまだプレーンヨーグルトを食べたことのない方、ぜひぜひお試しくださいね。

 

おわりに

 

今日も通院のために札幌駅周辺へ出かけていましたが、ここ2週間で一番たくさん人がいた気がします。

 

だいたい同じような時間帯に通院していたのですが、今日はこれまでほとんど見かけなかったスーツケースを持った方とも数人すれ違いました。

 

旅行ではないのかもしれませんけれども。

 

そんな街中を歩いているとなんだか最近の出来事を少し忘れてしまいそうでした。

 

美味しいヨーグルトを食べて菌活をしながら身体の抵抗力を上げて、体調を万全にしたいと思います。

 

それでは!!