みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セイコーマートのかぼちゃモナカは安定の美味しさです

f:id:sapic:20210507154820j:plain

 

北海道のコンビニといえばほとんどの方が思い出すセイコーマート。

 

セイコーマートの乳製品は牛乳もヨーグルトも本当にどれも美味しいのですが、中でもアイスクリームは絶品なのです。

 

カップに入ったアイスも美味しいですがモナカも絶品!

 

今日ご紹介するのはかぼちゃモナカです。

 

北海道苫前町産かぼちゃ使用のかぼちゃモナカ

 

f:id:sapic:20210507155304j:plain

 

北海道のものを使ったものが多いセイコーマートのプライベートブランド商品ですが、このモナカに使われているかぼちゃも北海道産です。

 

f:id:sapic:20210507154851j:plain

 

エネルギーは1個あたり195キロカロリー。

 

おやつとして食べるには丁度いいくらいですね。

 

f:id:sapic:20210507154928j:plain

 

こちらがかぼちゃモナカです。

 

8つに分けられるようになっていて、同じセイコーマートの北海道牛乳モナカと似ています

 

かぼちゃの風味をほのかに感じるアイスが美味しい

 

f:id:sapic:20210507154935j:plain

 

では早速実食!

 

あっさりしているのに牛乳のコクがあるアイスの中にかぼちゃの風味を感じます。

 

もともとこのアイスに使われているかぼちゃは規格外のもの。

 

中身は問題ないのに見た目で規格外になってしまった苫前町産のかぼちゃを有効活用するということで、セイコーマートでは秋にはかぼちゃのアイテムがたくさん発売されています。

 

このアイスもその商品の一つ。

 

秋に食べそこねてしまったのですが、まだ定番品として販売されていたので買ってきました。

 

苫前町のかぼちゃと豊富町の牛乳のコラボレーションで生まれてセイコーマートで販売されているこのかぼちゃモナカはまさに北海道の味!

 

とっても美味しかったです。

 

おわりに

 

最近はすっかり行動範囲が狭くなってしまいましたが、身近にあるお店こそホッとするものがたくさんあったりしますね。

 

 最近は食料品の買い出し以外の外出はほとんどしていないので、目につくのはお菓子やアイスクリームなどのおやつ系のものばかり。

 

札幌はまだまだどこにも出かけられない日々が続きそうなので今からうんざりしています。

 

思えば昨年の2月からずーーーっとこんな生活が続いている札幌。

 

心が折れそうになるときは、美味しいおやつを食べて復活!

 

次の長期休みは夏休みですが、その頃はどうなっているのでしょうね…。

 

それでは!!