みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

Secoma 北海道ハスカップジェラートは甘酸っぱくて美味しい高級ジェラートでした

f:id:sapic:20210918204859j:plain

 

北海道民が最も愛するコンビニといえばセイコーマート。

 

セイコーマートはオリジナル商品が多く、低価格で美味しいものがいっぱいなのが嬉しいのです。

 

今日はそんなセイコーマートの新商品、Secoma 北海道ハスカップジェラートをご紹介します。

 

Secoma 北海道ハスカップジェラート

 

f:id:sapic:20210918204904j:plain

 

これまでセイコーマートでハスカップのアイスクリームがいろいろあったいう記憶がありますが、今回はハスカップのジェラートです。

 

f:id:sapic:20210918204909j:plain

 

北海道厚真産のハスカップ使用と書かれています。

 

北海道厚真産ハスカップの果汁をが10%使用されているそう。

 

f:id:sapic:20210918204914j:plain

 

1個あたりのエネルギーは119キロカロリーなので安心していただけますよ。

 

ちなみにお値段は本体価格200円です。

 

甘酸っぱい高級ジェラート

 

f:id:sapic:20210918204921j:plain

 

蓋を開けるときれいな色のジェラート!

 

これまで販売されたセイコーマートのハスカップアイスはミルク成分が入っていたのでこんなに鮮やかな色ではありませんでした。

 

f:id:sapic:20210918204927j:plain

 

さっそくひとくち。

 

んーーーーーーっ。

 

甘酸っぱい!

 

しかもシャーベットとは違ってねっとりとした食感のとっても濃厚なジェラート。

 

これは高級ジェラートショップのジェラートの味です。

 

セイコーマートのアイスはどれも美味しいですけど、このジェラートはまさに専門店の味!

 

1個200円(税抜)とセイコーマート価格としてはちょっとお高めですが、リピートしたくなる美味しさの1品です。

 

おわりに

 

ハスカップはなかなか入手が難しく一般のお店ではなかなか購入することができませんが、以前から三ツ星で販売されていた市民還元ハスカップジャムを見つけたら購入していました。

 

 

ハスカップジャム、甘酸っぱくて美味しいんですよ。

 

そんなハスカップの美味しさをコンビニで気軽に味わえるのはとっても嬉しいです。

 

ハスカップはアントシアニンも鉄分も多く含まれているスーパーフード。

 

本州にお住まいのかたでハスカップを食べたことがないけどどんな味なのか気になるというかたにはこのお菓子をおすすめします。

 

 

ハスカップフレーバーが大好きという北海道民のかたは、北海道ハスカップジェラートを見かけたらぜひお試しくださいね!

 

それでは!!