みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


札幌のセイコーマートで起きた事件にショックを受けました

 

昨日のニュースになりますが、札幌市内のコンビニエンスストア「セイコーマート北31条店」で悲しい事件が起きました。

 

セイコーマートといえば北海道民にとっては特別なコンビニエンスストアで、地震によるブラックアウトの際にはお世話になった人も多いと思います。

 

ただのコンビニエンスストアというより、北海道民にとってはもっと身近な存在のお店でもあるセイコーマート。

 

これまでもコンビニ強盗などの被害は何度もニュースになっていましたが、こんな悲しい事件は初めてです。

 

犠牲になった方は本社の社員でこの日はたまたま応援のためにこの店舗へ来ていたそう。

 

まさかこんなことになるなんて、ご家族だって思いもしていませんよね。

 

こちらのお店ではありませんが、知人もセイコーマートで早朝にホットシェフなどを作るパートに出ていると聞いていたので、もし知人の勤務するお店だったらと思うとゾッとします。

 

それにしてもお店の誰にも恨みがないのに強い殺意って…。

 

最近は理解に苦しむ事件が増えていると感じていましたけど、こんな事件が増えてきたら安心して買い物に行くこともできなくなってしまいます。

 

治安がいいといわれていた日本ですが、これからは意識を変えていかなければならないのかなと思うと残念です。

 

みんなたのしくすごせたらいいのに。

 

それでは