みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ザバスのシェイプ&ビューティはミルクティー風味でプロテイン初心者でも飲みやすいソイプロテインでした

 

先日ビックカメラの株主優待が期限切れになりそうだったのでお菓子や調理器具なんかを買ってきたのですが、そのとき一緒に株主優待券で購入したのがこちら、ザバスのシェイプ&ビューティミルクティー風味です。

 

これまでプロテインは飲んだことがなかったのですけれども、たんぱく質をちゃんととらなければということがあったため、購入してみました。

 

というのも先日、年のせいで髪の毛や肌にハリがなくなってきて爪もなんだか薄くなってきているという話しをしていたら、それってたんぱく質不足かもしれないと言われたのですね。

 

てっきり更年期だからどうしようもないのかななんて思っていたのですが、もしたんぱく質不足ならたんぱく質を補えば少しは改善する見込みがあるということですから、手軽にたんぱく質補給といえばプロテインが一番ということでちょっと試してみることにしたのです。

 

といってもプロテインって種類がたくさんあって、しかもどれも大容量だったりするので、何を飲んだらいいのかわかりませんでした。

 

ビックカメラで見つけたザバスのシェイプ&ビューティは15食分で1000円ほどということでお試しにはちょうど良かったのです。

 

ザバスのシェイプ&ビューティ15食分

 

 

こちらがザバスのシェイプ&ビューティ15食入り。

 

約1ヶ月ほどで15食入りをちょうど消費するくらいだったので、2日に1度というスローペースです。

 

ちょっとだけ運動したり歩いてきたりした日に帰ってすぐに飲むようにしていたのですけれども、毎日しようというつもりもなかったのであくまでもできるときだけ。

 

美しく引き締めるために、という言葉が魅力的でしたがこんなにゆるくやっていたのでは引き締めるまでいきませんでした。

 

 

1日2回が推奨のようなので、本来なら1週間ほどで飲みきる量のようです。

 

ザバスのシェイプ&ビューティはミルクティー味

 

さて、プロテインといえば美味しくないというイメージがあったさぴこでしたが、このザバスのシェイプ&ビューティはミルクティー味で意外にも美味しくいただけました。

 

まあ粉っぽい感じやソイプロテインということで大豆の香りは強い気がしますけど、飲みにくさは全く感じません。

 

ちなみに子供がミルクティー味なら一口飲んでみたいということで味見したのですけれども、残念ながらお口には合わなかったようです。

 

まあたしかに午後の紅茶のミルクティーのような一般的なミルクティーだと思って飲むとちょっと違いますね。

 

プロテインだと思って飲むなら全く抵抗はない味、というのが本当のところでしょうか。

 

牛乳で溶かすとちょっとリッチすぎる味になり、水で溶かすとちょっとあっさりした味になるので、さぴこは水と牛乳を半分づつにして作っています。

 

よし、これなら続けられそうだなと思い、ついにこちらをアマゾンで購入しました。

 

ザバスのシェイプ&ビューティ50食分を購入

 

 

はい、そうです。

 

こちらは50食入りのザバスのシェイプ&ビューティ。

 

やはり結構大きいですね。

 

でも1日2回を毎日飲むなら25日分ですから、これでも本来の1ヶ月分にもならない量ということはプロテインをしっかり飲むならかなり多く必要ということなのでしょう。

 

今回はアマゾンの定期おトク便で2ヶ月に1度購入することにしたら、初回クーポンをいただけて50食2300円弱で購入できました。

 

 

アマゾンの定期おトク便は一度に3つ以上の品物を頼むとおまとめ割引で15%オフになるので、次回からは2500円ちょっとで購入できます。

 

 

 

50食入りは計量スプーン付き

 

 

15食入りのザバスのシェイプ&ビューティを購入した時は計量のためのスプーンはなく、ティースプーン山盛り4杯ということで毎回かなりな目分量でした。

 

今回は計量スプーンがパッケージの裏側に貼り付けてあります。

 

 

このスプーンを使う場合はすりきりより少し少なめで2杯のようです。

 

 

さぴこはシェーカーに入れて振って溶かしていますけど、おそらくスプーンだけだとかなり溶けにくいかもしれません。

 

シェーカーならあっという間に溶けるのでおすすめです。

 

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

 

 

今使っているシェーカーがちょっと使いにくいのでザバスのシェーカーを今度買ってみようかと思っているのですけど、違いはあるのかな。

 

サプリ代わりのプロテイン

 

 

プロテイン、といっても筋肉ムキムキの方が愛飲するホエイプロテインとは異なり、このシェイプ&ビューティは大豆が原料のソイプロテインなので、更年期のさぴこにはちょうど良さそうです。

 

しかも鉄分やビタミン、カルシウムやマグネシウム等も入っているのでマルチビタミン系サプリいらず。

 

本当は食材から摂取するべき栄養ばかりなのでしょうけど、たんぱく質がどうしても不足しがちなので、それを補う意味でもしばらく続けてみようと思っています。

 

これで美しく引き締まってくれたらもう文句なしなのですけどねぇ。

 

おわりに

 

とりあえずプロテインを飲む前には少しでも運動しようという気になったので、それはよかったのかもしれません。

 

運動といってもうっすら汗をかくかどうかくらいの軽いものではあるのですけど。

 

最近は本当に空気や水でも太るんじゃないかというくらい、気を抜くとあっという間に贅肉がついてしまうのですよ。

 

年齢とともに代謝が落ちているんだなぁとしみじみ感じます。

 

健康のためにもゆるく長く続けていけたらなぁ。

 

それでは!!