みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

皮から手作りの餃子は最高に美味しい!

f:id:sapic:20200506222044j:plain

お題「#おうち時間

 

今日はゴールデンウイーク最終日。

 

と言っても明日から仕事のダンナ以外、今月末まで休校が決定した子供とさぴこは変わらぬ毎日がまだまだ続きます。

 

でも一応ゴールデンじゃないゴールデンウイーク最終日ということで、先日から予定していた手作り餃子を作りました。

 

皮から手作りする餃子はモチモチでおいしい

 

さぴこが昔から作っている皮から作る手作り餃子のレシピはこれ。

 

www.nisshin.com

最近のものはどうなのかわかりませんが、日清製粉の強力粉カメリヤの袋の裏に書かれていたものなのです。

 

熱湯で強力粉をこねるだけで生地自体は簡単にできる餃子の皮ですが、大量の餃子を作るときは皮作りにちょっと時間がかかるのでお休みの日じゃないとなかなかできません。

 

このモチモチした皮の焼きたて餃子、近くに食べられるところがないのです。

 

しかも餃子はテイクアウトだとどうしても焼きたてにはならないので、自宅で皮から作って焼き上げるからこその味!

 

大量に作って大量に食べました。

 

 

 

ホイップクリーム消費中

 

f:id:sapic:20200506222037j:plain

 

昨日のクレープパーティーで使った冷凍のホイップクリーム。

 

blog.sapico.net

 

できる限り早めに食べきらないとということで、今日は簡単パフェを作ってみました。

 

ホイップクリームの下はバニラアイスといちごとバナナ。

 

美味しくいただけましたよ。

 

おわりに

 

ずーっと家の中にいるので楽しみといえば食べ物くらいしかありません。

 

今は外食もできないので、カレンダー上でのお休みの日は少しでもおうちで家族みんなが満足できるメニューをと思っていますが、そろそろネタ切れになりそうです。

 

今週末はどうしようかな。

 

今年は北海道神宮祭もなくなってしまったので、お祭りメニューとかも良いかも!

 

おうち時間はまだまだたっぷりありますから、いろいろ考えてみたいと思います。

 

それでは!!