みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

サーモスのIH対応卵焼きフライパンKFF-013Eがお気に入りです

サーモス デュラブルシリーズ 玉子焼きフライパン 13cm レッド IH対応 KFF-013E R

 

子供の毎日のお弁当のほとんどは卵焼きフライパンで作っています。

 

blog.sapico.net

 

使っていた卵焼きフライパンはかなり前に購入したものでテフロンはかなり昔に剥がれちゃってたので、少し多めに油を使っていました。

 

でも7月にこちらを購入してからというもの、プチストレスが減ったのです。

 

 

購入時の価格は1500円ほど。

 

Amazonのレビューは良いものばかりでしたが、正直このお値段から考えてもこれまで使っていた卵焼きフライパンと大きな違いはないだろうと思っていたのです。

 

でも、思っていた以上によかった!!!

 

まず卵焼きが今まで以上に簡単に焼けるんです。

 

しかもきれいに。

 

くっつかないので油が少なめでも大丈夫ですし、これは良い買い物をしました。

 

あとはどのくらいこの状態を保ってくれるかどうかです。

 

ほぼ毎日利用しているのでこの状態が1年くらい持てばいいかなとも思いますが、このスルスル加減が普通になっちゃうと買い替えのタイミングが早くなりそう。

 

さぴこは毎朝卵1つを使った卵焼きを作りますが、人によっては2つないと巻きにくいというかたもいらっしゃるかもしれません。

 

火力を調節すれば卵1個でもきれいに巻いた卵焼きができますよ。

 

一人暮らしなら卵焼きだけじゃなくてフライパンとしていろいろな料理を作るのに丁度いい大きさなのもいいですね。

 

お弁当には卵焼きがないと、というかたも多いと思うので、もしいい卵焼きフライパンをお探しならお手頃価格のサーモスのものを検討してみてくださいね。

 

それでは!!