みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

サーティーワンでPayPay(ペイペイ)を使ったらYahoo!プレミアム会員は50%ポイントバックです

 

みなさんはPayPay(ペイペイ)、使ってますか?

 

最近は食料品スーパーでもPayPayを使えるお店が増えたので、使うことが増えています。

 

昔はかなり大盤振る舞いしていたPayPayですが、最近はあまりお得なキャンペーンもありませんでしたけどね。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

これまでのポイントバッグキャンペーンではかなりお得にお買い物をすることができました。

 

対象の飲食店はPayPay残高払いで誰でも40%ポイントバック

 

現在PayPayで行われているキャンペーンは対象の飲食店での支払いでPayPay残高払いをするとその40%がポイントとして還元されるというもの。

 

さらにYahoo!プレミアム会員は10%上乗せの50%ポイントバックとなります。

 

ちなみに対象の飲食店はこちら。

一部対象外店舗もあるようなので、PayPayアプリで確認をしてから利用した方が良いかもしれません。

 

付与上限は1回につき500円でキャンペーン期間中合わせて1500円まで還元されます。

 

1回に500円分のポイントバックなら3回分。

 

Yahoo!プレミアム会員の場合、2月末までに対象店舗で3000円使うと1500円分のポイントが還元される計算です。

 

サーティーワンアイスクリームも対象

 

 

このキャンペーン、サーティーワンアイスクリームも対象となっているので、お買い物の帰りに家族3人でスモールサイズのアイスを食べることにしました。

 

 

スモールサイズ3つで合計870円、付与予定の残高が435円相当になっていますのでちょうど50%分!

 

とってもお得な感じがしますよ。

 

 

さぴこが食べたのはナッツトゥユー。

 

ナッツが入っていてとっても美味しい!

 

PayPayはいつのまにかポイントが還元されているという感じなのですが、多分この日の分のポイントも忘れた頃に戻って来るのでしょう。

 

吉野家やサンマルクカフェでも

 

今回のキャンペーン、吉野家やサンマルクカフェも対象店舗に入っているので、終了までにまた家族で利用したいなと思います。

 

PayPayはさぴこもダンナも利用しているので、家族ではMax3000円分のポイントバックが可能!

 

まあそこまで使うかどうかはわかりませんけど、普段利用するお店なら嬉しいキャンペーンです。

 

今度は違うお店でも同じようなキャンペーンが行われないかな。

 

おわりに

 

そういえばもうすぐau Payで誰でも20%還元キャンペーンも始まりますね。

 

さぴこはauユーザーなので一応使えるようにはしてあるのですが、まだ一度も使ったことがありません。

 

今回のキャンペーンでau Payを初めて使ってみようかなと思っていますけど、正直これ以上色々決済方法を増やしたくないんです。

 

まあau Payは新しく登録するというわけではないのですけど。

 

PayPayは最近、最初の投資をそろそろ回収する時期になったとポイント還元率もかなり渋くなってきましたけど、またau Payなどが動き出すと同時にお得なキャンペーンがありそうなので、ちょっとだけ期待しちゃいます。

 

まあポイントに惑わされることなく無駄なものにお金を使わないのが一番いいのでしょうけど、お得と見ると使ってみたくなってしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!