みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

auで予約してからそろそろ1ヶ月のiPhone 12 Pro Maxはいつになったら入荷するんでしょう

f:id:sapic:20201209220632j:plain

 

今週のお題「自分にご褒美」

 

今日はauの新料金プランの発表がありましたね。

 

auユーザーの方なら気になっていたのではないでしょうか。

 

なんというか…、この発表をこのタイミングでしちゃうauにある意味すごいなと思ったしまいました。

 

www.itmedia.co.jp

 

今日の発表はこれでいこう、と決めた方は本当にすごい。

 

政府に喧嘩を売りたかっただけなのかもしれないなって思ってしまうほどでした。

 

iPhone 12 Pro Maxが入荷しない

 

そういえば本当なら自分へのご褒美になるはずだったiPhone 12 Pro Maxですが、先月の10日にauで予約したものがまだ入荷未定なんです。

 

blog.sapico.net

 

まあ遅くても年内には大丈夫かなと思っていたのですけど、それもどうなることやら。

 

さて、どうしましょう。

 

auから乗り換えることを検討中

 

さぴこは普段ほぼWi-Fiを利用をしているのでピタットプランの最安プランで利用しています。

 

北海道で大きな地震が起こった後にパケットを大盤振る舞いしてくれたauに感謝して、そして災害時のインフラということを考えてキャリアを変えずにいたのですが、auの今日の新プラン発表でがっかりしてしまいました。

 

子供がまだ3G携帯を月800円ちょっとで使用中で、スマホはLINEモバイルの600円のデータSIMを利用しているので、中学生になって携帯からスマホに完全移行したらauから一家で変更しようとは思っていたのです。

 

というわけで今回auでiPhone 12 Pro Maxを購入する時も一括支払いで購入の予定だったのですけどね。

 

あとちょっとだけお得に購入できるタイミングだったから、それだけなんです。

 

Apple Storeオンラインで購入しようかな

 

もうこれは Apple Storeオンラインで購入した方がいいのかもしれません。

 

先月 iPhoneをauで予約した時はまだauから出る予定はありませんでしたけど、今はもう春になったら他のキャリアに変えようとしか思えないので、auに固執する必要もないんですよね。

 

もう、このブログを書き終えたら早速Apple Storeオンラインで予約しちゃおうかと思います。

 

ああ、さっさと決めておけばよかった。

 

自分へのご褒美はクリスマスプレゼントになりそう

 

Apple Storeオンラインで配送予定をみてみたら12月18日から25日になっていました。

 

到着日から考えるとクリスマスプレゼントになりそうですね。

 

それもまたよし!

 

自分へのクリスマスプレゼントを注文しようっと。

 

おわりに

 

我が家にはiPhoneのケースだけが寂しく本体の到着を待っています。

 

blog.sapico.net

 

さて、これから注文するぞー!

 

それでは!!