みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

PayPay(ペイペイ)を使ってファミマでディズニーパークチケットを購入したら全額ポイントバック当選しました

 

最近よくテレビのCMで見るPayPay(ペイペイ)の「100億円あげちゃう」キャンペーン。

 

paypay.ne.jp

 

先日ダンナがビックカメラでiPhoneXRへ機種変更時にPayPay(ペイペイ)を使って20%分のポイントが戻ってくるということで、結構なポイントが戻ってくる予定というのを知り、ちょっと調べていたらH.I.S等で旅行の費用などでも使えるとのこと!

 

来月さぴこと子供と母の女三人でディズニーリゾートへ行くことになったのですが、そろそろ日付指定のパークチケットを購入しようと思っていたところだったので、パークチケットは買えないのかな、と思っていたらなんとファミマで購入可能というじゃないですか!

 

Famiポートでの支払いのものは現金払いが多いのですが、ディズニーパークチケットはクレジットカード支払いが可能ということで、早速近くのファミリーマートへ行ってきました。

 

本当にペイペイでディズニーチケットが買えるの?

 

ファミマでパークチケットを購入するにはFamiポートでの操作が必要です。

 

www.family.co.jp

 

こちらを確認するとお支払いできない商品サービスには

 

Famiポート取扱い商品・サービス (チケット除く) 

 

とありましたので、パークチケットは問題がなさそうだということを確認し、ファミリーマートへ向かいました。

 

先ほどのFamily Martの公式サイトではバーコード決済の上限はこのように書かれています。

 

※1回あたりのご利用上限は、20,000円となります。 

 

今回は2デーパスポートを購入の予定だったので、大人が1人13,200円、小学生は1人8,600円。

 

まとめては購入できないので、1枚づつ決済することにしました。

 

 

 

1枚目の購入で全額キャッシュバック!

1枚目の大人用の2デーパークチケット代をペイペイで支払ったところ、こんな表示が!!

 

うぉっ!全額ポイントバック!!

 

なんということでしょう。

 

び、び、び、び、びっくり!!!!

 

さすがに2枚目と3枚目は全額ポイントバックにはなりませんでしたが、もう一枚の大人用のチケットは2,640円、小人用は1,720円のポイントバックです。

 

合わせると結構な金額のポイントが来月の10日にポイントバックされるよう!

 

あまりに嬉しくてファミマの店員さんに見せちゃいましたよ。

 

そしたら

 

「すごい!!おめでとうございます!!」

 

って言ってくれました。

 

お店から出る時に思わずニヤニヤしちゃいましたよ。

 

ファミマで購入したパークチケットは200円で交換も可能

 

 

上記がファミリーマートで購入したディズニーパークチケットですが、いつも見慣れたパークチケットとは違いFamily Martのロゴ入りです。

 

子供は自分がパークに行った時のミッキーやミニーのキャラつきのチケットを集めているので、今回どうしようかなと思ったのですが、なんとパークで200円支払えばいつものチケットにも交換が可能とのこと!

 

というわけでこちらの問題も解決しました。

 

おわりに

 

とりあえず今年最後に今年の運を使い切ってしまったような気もします。

 

ペイペイはビックカメラでも使えるので、20%ポイント還元されるならテレビでも買い換えようかなとか思っちゃいますね。

 

これですよ、これ。

 

お得だと思うと使いたくなる心理。

 

日本政府ももう少し勉強したほうが景気もよくなるんじゃないでしょうかね。

 

とりあえずペイペイの全額ポイントバックは本当でした。

 

次はあなたの番かもしれませんよ。

 

それでは!!

 

*12月13日 午後10時20分追記

 

このPayPayの「100億あげちゃう」キャンペーン、本日100億に達したため23時59分で終了だそうです。

 

はぁ、ギリギリでした!

 

このキャンペーンで絶対使いたかったのに!という方はお近くにファミリーマートがあればまだ間に合いますよ!