みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

北海道民は今夜から5夜連続放送の「チャンネルはそのまま!」をお忘れなく!

新装版 チャンネルはそのまま! (2) (ビッグコミックス)

 

ついにこの日が来てしまいました。

 

そう、ずっとずっと楽しみにしていた「チャンネルはそのまま!」のドラマ、ついにHTBで今夜11時20分から5夜連続放送が始まるのです。

 

blog.sapico.net

 

この記事を書いてから約9ヶ月。

 

ドラマ化の発表当時はまだまだ先のお話だなと思っていたのですけど、気がついたらあっという間だったような気がします。

 

ありがとう南平岸

 

このドラマの舞台となっているのがHTB北海道テレビ。

 

「チャンネルはそのまま!」の原作の舞台にもなっている南平岸のHTB旧社屋です。

 

blog.sapico.net

 

この記事を書いた時はまだ北海道で大きな地震が起きる前でした。

 

その後、HTB本社の移転前日に募金をするために再度南平岸へ向かっています。

 

blog.sapico.net

 

ちなみにHTB新社屋について書いた記事の最初に、ドラマの撮影が行われていると思われる旧社屋の写真を載せてありました。

 

blog.sapico.net

 

これらの記事の中に掲載されたたくさんの写真に写っている旧HTB本社が、今夜から始まるドラマではどんな姿になっているのかとても楽しみです。

 

ちなみにまだこの旧社屋の形はそのまま南平岸に残っていますよ。

 

いつまでそのままになっているかはわかりませんけれども。

 

 

 

HTBは番宣祭り

 

最近のHTBは「チャンネルはそのまま!」番宣祭りです。

 

それはもう、HTBで放送されるローカル番組で「チャンネルはそのまま!」の名前が出ない日はないというくらい。

 

放送日は近くにつれ、情報番組である「イチモニ」と「イチオシ」はもちろんのこと、「ハナタレナックス」や「おにぎりあたためますか」、そして「夜のお楽しみ寝落ちちゃん」なんかでもドラマ「チャンネルはそのまま」舞台裏の特集がありました。

 

もう期待度MAXの状態で今日の放送日を迎えちゃいましたよーーー。

 

ああ、楽しみすぎます。

 

北海道外にお住まいの方はNetflixで

 

今夜放送されるのはHTB北海道テレビ、ということで放送エリアは北海道内に限定されています。

 

が、道外にお住まいの方もNetflixで「チャンネルはそのまま!」をみることができますよ!

 

www.netflix.com

 

おためしとして30日間は無料で楽しめますからこれを機械にいかがですか?

 

さぴこは残念ながらNetflixを以前すでにお試しでみてしまっているので、今日の放送を録画しつつ楽しむ予定です。

 

夜のお楽しみ寝落ちちゃん

 

実は今日の「チャンネルはそのまま!」の後に放送される「夜のお楽しみ寝落ちちゃん」という番組があるのですが、毎週月曜日深夜に放送されていて楽しみにしていたのですが、残念ながら大人の事情により来週の月曜日で終了してしまいます。

 

ちなみにこちらの番組はHTB 北海道 on デマンドのサイトから無料で視聴が可能!

 

無料の会員登録は必要ですが、夜のお楽しみ寝落ちちゃんで過去の放送分を楽しめます。

 

ちなみに最近の放送では「チャンネルはそのまま!」のインビデオ(ドラマ内のテレビモニター等で使用される映像)制作風景や、「チャンネルはそのまま!」の出演者オーディション、ドラマの撮影舞台裏なんかも見ることができますので、気になるかたはぜひ!

 

寝落ちちゃん、好きだったんだけどなぁ。

 

この番組の元祖は平岸我楽多団という番組だったのですが、寝落ちちゃんも南平岸から移転とともに終了してしまうのか、と、そんな感じがしてとても寂しいです。

 

おわりに

 

ついにあと2時間ちょっとでドラマの放送開始!

 

ドラマ放送開始前に家事を全て終わらせないといけないので、ブログもそろそろ終わりにしようかと。

 

そういえばさぴこの風邪4日目レポートですが、この年齢になるとやはりなかなかスッキリとは治ってくれませんが、非常に元気ではあります。

 

ここ数日あまり外に出られていないので、明日はちょっと外出できたらいいな。

 

それでは!