みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ARUKAMO cafeのシフォンドレスケーキはフルーツたっぷりで美味しいケーキでした

 

旅行の疲れもやっと落ち着いたので、今日は子供と丸善ジュンク堂へ行きがてらにスイーツパスポート札幌に掲載されているお店でデザートを食べようということになりました。

 

丸善ジュンク堂が8月以降も残ってくれることになって本当に嬉しい!

 

今回利用したのはこちらです。

 

blog.sapico.net

 

 いつもならジュンク堂内のMJ BOOK CAFEにするのですけれども、今日は違うお店に行ってみることにしました。

 

ARUKAMO cafe

 

 

今日行ったのはIKEUCHI GATEの2階にある『ARUKAMO cafe』さん。

 

上の店内の写真を見ていただけるとお分かりになるかと思いますが、ちょっと男性が座るには勇気がいるほど、そして女子力のない子連れのおばさんでも大丈夫かなと思ってしまうほどオシャレな店内なのです。

 

でもお店の方はとっても感じの良い方ばかりでしたので、緊張せずにすみました。

 

 

 

シフォンドレスケーキ

 

 

今回いただいたのはこちらの『シフォンドレスケーキ』です。

 

同じアングルで撮影してみましたが掲載写真とほぼ同じですよ。

 

こちらのケーキ、お値段880円がスイーツパスポート札幌でワンコイン!

 

 

このケーキ、フルーツも生クリームもたっぷりですごいボリュームなのです。

 

生クリームは甘さひかえめなのでボリュームたっぷりでも大丈夫!

 

そしてフルーツたっぷりなのでさっぱりといただけます。

 

ドリンクは付いていないので別に注文しても良いのですけれど、せっかくならワンコインで済ませたいと今回は特にドリンクの注文はしませんでした。

 

お水がレモン水になっていてお口がすっきり!

 

男性の方ひとりだとちょっと戸惑ってしまう店内かもしれませんけど、とっても居心地のよいお店でしたので全く気にすることはないですよ。

 

おわりに

 

昨日は最高気温が34度と暑い1日でしたけど、今日の午後は26度ちょっとととても過ごしやすい1日でした。

 

しばらくはそれほど暑くならない予報のようなので、北海道に避暑にいらっしゃいませんか?

 

美味しいものもいっぱいありますよ〜!

 

それでは!!