みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

秋のフルーツ街道は美味しいものばかり!水車プラザの秋の収穫祭へ行ってきました

 

最近は週末になると毎週行っている小樽余市方面。

 

今日も高速道路で余市まで行ってきました。

 

この高速道路のおかげでかなり余市方面に行きやすくなったと思います。

 

いつもの山田園さんでプルーンやぶどう、りんごを購入していくつかの直売所に立ち寄ったあと、最後はこちらへ行きました。

 

blog.sapico.net

 

水車プラザ

 

 

フルーツ街道沿いにあるのがこちらの水車プラザ。

 

小樽の忍路にあるこちらではこの時期新そば祭りと秋の収穫祭が行われているのです。

 

残念ながら新そばは感染症対策で購入のみでこちらで食べることはできませんでしたが、収穫祭は開催中でした。

 

お野菜詰め放題では120円で大きめの玉ねぎを7つ詰めちゃいましたよ。

 

先日箱買いしたのでじゃがいも詰め放題はしませんでしたが、隣で詰めていた人はすごい量詰めてました。

 

あと米すくいゲームなんかもありましたよ。

 

水車プラザはまるで道の駅のようになっていて、いろいろな産直野菜が購入できるようになっています。

 

外で茹でたてのとうきびが1本150円で販売されていたので食べたのですが、とっても美味しかったので家でも食べようとシーズン最後のとうもろこしも買ってきちゃいました。

 

 

もうスーパーでも生のとうもろこしを販売しているところはほとんどなくなりましたから、これが今年最後の生とうもろこしになると思います。

 

 

今日はズッキーニにゴーヤにきゅうりにネギ、プルーンにぶどうにりんごにと採れたての野菜やフルーツを購入して大満足の1日になりましたよ!

 

それでは!!