みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


フランス ロステのスナックサラミが美味しすぎる!

f:id:sapic:20220227161027j:plain

 

今子供とハマっている食べ物があります。

 

それがこれ、フランス ロステ スナックサラミです。

 

これ、美味しすぎるのですがお値段もそれなりにするのでちょっと困っています。

 

子供があっという間に食べてしまって、また買ってとせがまれるのですよね…。

 

フランス ロステ スナックサラミ

 

f:id:sapic:20220227161033j:plain

 

成城石井で販売されているこちらのサラミ。

 

札幌ではコーチャンフォーという大型書店でも購入できます。

 

www.coachandfour.ne.jp

 

先日ダイイチというスーパーでも発見しました。

 

株式会社ダイイチ | 帯広・旭川・札幌で展開するスーパー|フレッシュ&ハートのダイイチです!

 

子供に見つかると無言でカートインされてしまうのがこのスナックサラミなのです。

 

くるみも美味しい

 

f:id:sapic:20220227161039j:plain

 

ロステのスナックサラミには種類があって、私のお気に入りはプレーンとくるみです。

 

f:id:sapic:20220227161603j:plain

 

記載されている原材料名はどちらもほぼ同じで、くるみが入っているかいないかの違いだけです。

 

f:id:sapic:20220227161610j:plain

 

ほのかにくるみっぽさがあるかな、という感じなのですがこれがまたいいのです。

 

お酒のおつまみではなくおやつとして

 

f:id:sapic:20220227161045j:plain

 

現在お薬を服用中なので残念ながらお酒を楽しむことができず、スナックサラミは炭酸水と一緒に楽しんでいます。

 

子供はもちろんお酒は飲んじゃダメですから、こちらも炭酸水で。

 

まるでヤガイのおやつカルパスを食べるように楽しんでいるのです。

 

blog.sapico.net

 

ロステのスナックサラミがおやつなんて…。

 

そういえばこのロステのスナックサラミ、楽天でも販売されていましたが成城石井系でしか販売していないのでしょうかね。

 

 

それなら成城石井のものを扱っているローソンでも販売してくれるといいのにな。

 

おわりに

 

成城石井の直営店舗は北海道にはないので、東京ディズニーリゾートへ行った時くらいにしかイクスピアリの中にある成城石井に行く機会がありません。

 

成城石井、楽しいんですよね!

 

www.seijoishii.co.jp

 

お惣菜やデザート系は残念ながら札幌では購入できないので、成城石井に行くとあれもこれも買いたくなってしまいます。

 

札幌にもできてくれないかしら。

 

JRタワーなんかいい感じだと思うのですけどね。

 

それでは!!