みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


【札幌】ヨロズマート カテプリ新さっぽろ店に行って来ました

 

先日、札幌にオープンした「ヨロズマート カテプリ新さっぽろ店」へ行ってきました。

 

今年の4月にオープンしたらしいのですが、子供が夏休みに入ってから一緒に地下鉄で外出した際に地下鉄の中刷り広告を見るまでは知らなかったのです。

 

ヨロズマートがららぽーと豊洲にできたときに、子供がどうしてもヨロズマートへ行きたいといっていたのですが、飛行機に乗らないと行けない場所だと説明して断念させたことがありました。

 

札幌市内なら車でも地下鉄でも行けちゃうから夏休み中に行こう!ということで早速行ってみたのでした。

 

コマさんやジバニャンがたくさん

 

 

いやぁ、コマさんのぬいぐるみが可愛くて、ちょっとぐらつきましたけど、値段を見て正気にかえりました。

 

店内には冷蔵ケースもあり、冷やし妖怪チョコボーも販売されていました。

 

 

 

 

ヨロズマートはお菓子が充実

 

 

ヨロズマートはお菓子がとっても充実しています。

 

写真のコマタルト、可愛い・・・。

 

 

こちらはゲームにも登場するという「元祖まんじゅう」と「本家まんじゅう」。

 

ちなみに元祖がつぶあん、本家がこしあんなのだそうです。

 

 

妖魔パイの下にはどこかで聞いたことがあるようなないようなの「妖怪の恋人」なんていうホワイトチョコがラングドシャクッキーでサンドされたお菓子もありました。

 

 

トムニャンのデリシャススティックなんかは100円なので、子供へのちょっとしたお土産にも喜ばれそう。

 

 

 

 

飲み物もあります

 

 

コマさんラムネ・・・。

 

可愛い・・・。

 

あ、もうお分かりかもしれませんが、さぴこはコマさん押しです。

 

まあ、味はおそらく普通のラムネだとは思いますけど、可愛いので欲しくなっちゃいます。

 

 

 

こちらはミネラルウォーターなのですが、ボトルがなんとコマさんの形に!!

 

写真だと上手に写らないのですが、これ、可愛いんですよ!!!

 

まるでクリスタルのトロフィーみたい。

 

あ、ちなみにラムネもこのミネラルウォーターもジバニャンバージョンがありますよ。

 

ジバニャンファンにも安心!

 

大量のぬいぐるみ

 

 

ヨロズマートでは大量の妖怪ウォッチのぬいぐるみが取り扱われているので、見ているだけでも楽しくなります。

 

ヨロズマート限定商品もかなりの数ありましたよ。

 

 

コマじろうも可愛い・・・。

 

 

トムニャンとコマさん。

 

値段は可愛くないですが、ぬいぐるみはとっても可愛いです。

 

 

最近テレビアニメもバスターズトレジャー編に入っているので、ぬいぐるみもこんな感じに。

 

そういえばぬいぐるみではないのですが、ウィスパーのこんなアイテムも。

 

 

トイレットペーパーです。

 

いろいろと印刷されているみたいなので、使うのがもったいない!

 

スナックワールドグッズも

 

 

店内の片隅にスナックワールドグッズも置かれていました。

 

そういえば3DS用ソフトの発売、もう少しですね。

 

ジャラがもらえるキャンペーンで子供がジャラをもらって来ていましたけど、ゲームは今の所買う予定はないです。

 

スナックワールドのソフトが欲しい、とは言っていたのですがスプラトゥーン2も出ていたので、今回は見送ることに。

 

男の子には人気が出そうですね!

 

 

 

ヨロズマートカテプリ新札幌店は見るだけでも楽しい

 

 

店内には「てれびくん」で連載中の須藤ゆみこさんの素敵な色紙が飾られていました。

 

てれびくん 2017年 09 月号 [雑誌]

てれびくん 2017年 09 月号 [雑誌]

 

 

いくら丼があったりジンギスカンがあったり、ウィスパーがソフトクリームになっていたりと北海道にちなんだものがたくさん書かれています。

 

あれ?コマさんがいない・・・。

 

 

色紙にはいませんでしたが、ヨロズマートの外にはコマさんがいました。

 

 

コマじろうもね!!

 

 

店内ではこんなキャラクター探しも!

 

 

その他にもこの日はぬりえ購入者が塗った塗り絵を店内の壁に映し出すサービスなどもありました。

 

お楽しみ要素満載のお店でしたよ!!

 

購入したもの

 

 

この日購入したものです。

 

この他にチョコ棒も買ってますが、写ってませんね。

 

なんといってもこのミネラルウォーターはとっても可愛く、飲む気にはなれませんけど購入したくなっちゃいました。

 

 

こちらはコマタルト。

 

紐がついていてショルダーにすることもできます。

 

材質が紙なのですが、子供が飴を入れて公園に遊びにいく、とかそういった利用はできそう。

 

 

中身はこちらです。

 

一六タルト!!

 

 

福岡県の八女抹茶が使われているそうです。

 

 

早速食べてみます。

 

 

おおーーーー、抹茶!

 

抹茶風味がかなり強いですね。

 

子供には残念ながらちょっと・・・という評価でしたけど、さぴこはおいしくいただきました。

 

 

こちらはクッキー。

 

 

こんな感じで個別包装されているので、ちょっとしたお土産にもいいかも!

 

 

クッキーが妖怪メダルになっています。

 

どのメダルかは選べないので、どのくらい種類があるのかは不明なんですけど。

 

子供は喜んで食べていましたよ!

 

おわりに

 

最近は一時のブームもすっかり落ち着いてきた妖怪ウォッチ。

 

12月公開の映画は登場人物も妖怪たちもガラリと変わるらしいのでちょっと心配しています。

 

 

前売り券は随分前に購入しているのですけど、今回の4作目はいつものキャラクターではないので、あの可愛いコマさんが見られないのかと思うとなんだか寂しい。

 

最近ちょっと妖怪ウォッチへの関心が薄らいできていた子供でしたが、今回ヨロズマートに行ったらまたちょっと復活してきたみたいです。

 

子供がまた行きたいといっているので、近いうちに再訪の予定!

 

「ぬいぐるみ買って」攻撃を避けるのは大変なんですけどね・・・。

 

そういえば今日は子供が友達一家と遊びにいったので久しぶりにゆっくりブログを書くことができました。

 

もうそろそろ帰ってくるなぁ・・・。

 

それでは!!