みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

またまた子供のイボとの戦いが始まりそうです

【第2類医薬品】イボコロリ液 6mL

 

以前子供の足の裏にできたイボ。

 

blog.sapico.net

 

毎週の皮膚科通いで1年以上かかってやっと足の裏は完治したのですが、この時は本当に大変でした。

 

イボ再発

 

昨年の夏前に今度は指にまたまたイボができてしまいました。

 

その後指のイボは昨年末に完治!したかのように思われたのですがまさかの再発…。

 

恐るべし、イボ!!!!

 

手のイボは足の裏よりも治りやすいとはいえ、またまた液体窒素地獄が続くのかと思うと子供がかわいそうになっちゃいます。

 

皮膚科に通えるのは週末ですが、週末もいろいろ忙しい子供は通院も大変なのですよ。

 

ああ、もう今度の通院は一体いつまで続くのでしょう。

 

尿素クリームが効く?

 

【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム 60g

足のイボの時にも尿素クリームが処方されたのですが、ウイルス性イボに尿素クリームが効くという説があるそう。

 

木酢液も効く人がいるみたいですけど子供のイボには残念ながら効き目がなかったので尿素クリームもダメかもしれませんが、とりあえず週末皮膚科に通うまでは尿素配合のクリームで様子を見ることにします。

 

液体窒素での治療の後にも使えますし、とりあえずいいというものは試してみることに。

 

もうイボとの戦いは勘弁してほしいところなのですけれどもね…。

 

おわりに

 

親の粉瘤の次は子供のイボ。

 

皮膚科通いはまだまだ続きそうです。

 

はあ…。

 

それでは!!