みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年もサンキュ!の12月号を購入する季節がやってきました

f:id:sapic:20211026212841j:plain

 

今年もこの季節がやってきたのね…。

 

というわけで毎年12月号だけ購入しているサンキュを買ってきました。

 

サンキュ! 2021年 12月号 [雑誌]

 

目的はこれです。

 

f:id:sapic:20211026212902j:plain

 

カレンダー!!

 

毎年カレンダー目当てで購入していて、昨年も購入しています。

 

blog.sapico.net

 

もうあれから1年とは…、早すぎる。

 

気になる記事がいろいろ

 

別冊付録目当てで購入しているサンキュ!ですが、本誌のほうも気になる記事がいろいろとありましたよ。

 

これからゆっくり読もうと思います。

 

f:id:sapic:20211026212913j:plain

 

それにしても以前のサンキュ!って読者層の中心が30代だったと思うのですが、今は40代向けの記事が多くなっていて年金の話までありました。

 

そのうち50代向けにシフトしていくこともあるのでしょうかね…。

 

f:id:sapic:20211026212919j:plain

 

年末がラクになる家事リスト、後で捨てるものチェックリストを確認しようっと。

 

別冊付録の無印良品本

 

f:id:sapic:20211026212907j:plain

 

別冊付録ではカレンダーの他に無印良品の本がついていました。

 

f:id:sapic:20211026212924j:plain

 

ぱらぱらっと見たのですが、無印良品の良さそうなものがたくさん掲載されていたので無印に行きたくなっちゃいましたよ。

 

どれもほぼ1000円以下という買いやすい価格帯というのがまた嬉しい!

 

お目当てのカレンダー

 

f:id:sapic:20211026212932j:plain

 

毎年いろんなところからカレンダーをいただくので使い切れていないものが多いのですが、このカレンダーは何年も使っているということもあってついついこの付録目当てに雑誌を購入しちゃいます。

 

f:id:sapic:20211026212937j:plain

 

ただこれだけのシンプルなデザインのカレンダーなのですが、毎年部屋の定位置で家族の予定を書き入れるのに使っています。

 

使い終わったあと1年くらいはたたんで保管しておくのですが、それがちょっと便利なときもあるのです。

 

この手のカレンダーは販売していそうでなかなか見つからないので、結局サンキュ!の12月号を買い続けることになりそう。

 

おわりに

 

もう来年のカレンダーか、というなんともいえない気持ちになってしまいますね。

 

もう今月も残り少なくなっちゃいましたし、カレンダーの残りも少なくなっちゃって、今年はいろいろなことがあったような気もするのですが気がつくと1年があっという間過ぎて怖いのです。

 

昨年の今ころは今年がこんな状況になるなんて予想もできていなかったので、来年のことをかんがえると期待と同時に心配もいっぱいになっちゃいます。

 

今は新型コロナウイルスの感染者数もかなり少なくなり、なんとなくこのまま日常が戻ってきてくれるのかなという期待もあるのですが、第6波があるかもと思うとちょっとと怖いですし。

 

来年は少なくとも今年よりは希望を持つことができる1年になって、このカレンダーに書く予定が楽しいものばかりになりますように。

 

それでは!!