みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


サンキュ!12月号を付録のカレンダー目当てで買いました

f:id:sapic:20201102214108j:plain

 

めったに買わない奥様向け雑誌『サンキュ!』の本日発売されたばかりの12月号。

 

サンキュ! 2020年 12 月号

サンキュ! 2020年 12 月号

  • 発売日: 2020/11/02
  • メディア: 雑誌
 

 

毎年12月号だけは購入しているのです。

 

雑誌の内容は電子書籍のサブスクで見ることができるのですが、付録はついてきませんからね。

 

そう、完全なる付録目当てです。

 

f:id:sapic:20201102214140j:plain

 

カレンダーの他にも付録が入っていました。

 

毎年12月号の付録はカレンダー

 

f:id:sapic:20201102214116j:plain

 

サンキュ!のカレンダーを使うようになって少なくとも5年以上にはなっていると思います。

 

カレンダーのレイアウトなどは若干変更されましたが、基本的に使い勝手はそのまま。

 

いつもカレンダーをかけている場所との相性がいいので、ずっとこれです。

 

f:id:sapic:20201102214124j:plain

 

あれ?

 

いつもなら11月のカレンダーにはカレンダー付きサンキュ!発売日って書いてあるはずなのにない!

 

しかも発売日が25日に!!

 

と、10月のカレンダーを見てみたら25日のところにちゃんと(カレンダー付録つき)って書いてありました。

 

あーよかった。

 

もう一つの別冊付録は捨て方辞典

 

f:id:sapic:20201102214134j:plain

 

こちらがもう一つの別冊付録の捨て方辞典。

 

もうずーっと物をすててスッキリ暮らしたいと思っているのにまだまだ物が溢れている我が家

 

これを見てまた整理しようと思います。

 

とじ込み付録にも気になる内容が

 

今回のとじ込み付録は「子供が独立したあとのお金と暮らし」と「家族にウケる洋食おかず」。

 

中でも気になったのは「子供が独立したあとのお金と暮らし」です。

 

定年までにやっておきたい10のことはぜひ参考にしたいものばかり。

 

カレンダー目当てで購入しましたが、本誌の方では「40代からの人に言えない見た目と体の悩み」など、参考になることもいっぱいありました。

 

買ってよかった!

 

おわりに

 

雑誌の付録って見るとどうしても欲しくなっちゃう時ってありますよね。

 

今回サンキュ!を購入した時に見つけたESSE。

  

 

別冊付録がムーミンのスケジュール帳だったのですが、これが可愛いくて!!

 

購入しようかしばらく迷ったのですが、こういう雑誌を2冊も買ってもなぁと購入するのをやめて帰ってきました。

 

でもやっぱり欲しくなっちゃう。

 

もしかしたら明日は買っちゃっているかもしれないと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!