みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


運動会のお弁当

Sports Day


今日は子供の通う小学校の運動会!


ダンナは早朝から場所取りに並び、私は朝4時半時起きでお弁当作りしてました。雨が降らなくて本当に良かった〜。雨が降るとお弁当が困っちゃうんですよねぇ。翌日分もなんて考えたらゲッソリですよ。

 

作ったお弁当は大人5人と子供1人分の計6人前。かなりな量になってしまい、朝もギリギリまで本当にバタバタしてしまいました。
 
お弁当の中身はおいなりさんと俵おむすび、定番のとり唐揚げにエビフライ、イカリング、春巻にアスパラのベーコン巻き、うずらの味玉、タコさんウインナーにキュウリと二色パプリカのピクルス、2種類のミニトマトと枝豆。そしてデザートはいちごとさくらんぼとキウイ、シードレスグレープのフルーツ盛り合わせです。
 
お肉が食べられない人がいるので品数も増えてしまったため、揚げ物との格闘ですっかり疲れ切ってしまいましたが、子供が運動会のお弁当を楽しみにしていたので頑張りましたよ!
 
本当は近くのスーパーでやっている学校まで届けてくれるオードブルとおにぎりやお寿司のセットも考えたのですが、お弁当を喜んでくれるうちは手作りしようかなと思っています。
 
 
今日は疲れてしまったのでこの辺で…。