みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

札幌、やっと雪がやみました

簡単 除雪 除雪用品 雪かき機 除雪機 簡単操作 家庭用 おススメ GS01

 

昨日に引き続き大荒れのお天気だった札幌。

 

昨日ほどではありませんが今日も強風とともに雪が降る1日となりました。

 

blog.sapico.net

 

それでも子供の通う小学校は臨時休校になることもなく、よかったというべきでしょうか。

 

それにしてももう雪を捨てるところがありません・・・。

 

道路も除雪が追いつかないほどですからね。

 

昨年は3月下旬にも雪

 

昨年の3月のブログでは3月下旬にも降ってますね。

 

blog.sapico.net

 

でも昨年の写真には雪の下に緑の葉っぱも見えてますね。

 

今同じ場所には1メートル近い雪がありますけど。

 

週間天気予報によると4日の日曜日は最高気温が6度になるそうですが、来週はまた最低気温が氷点下8度の日もあるようです。

 

この寒暖の差が道路状況を悪くするんですよね。

 

大雪の後に気温が上昇するとひどいことになって、それがまた凍るとこれまたひどいことになるんです。

 

まあ今年は雪が少なくて2月末までは楽をさせてもらったのでしかたがないのかな。

 

今シーズン、雪かきの回数は例年よりもかなり少なかったですから。

 

雪かきに疲れました

 

もう雪かきはお腹いっぱいです。

 

重たい雪はもう勘弁してください。

 

今日は本気でこういうのが欲しくなりました。

 

 

毎年この時期、マンションにお住まいの方がとても羨ましいです。

 

地下鉄駅近マンションなら積雪のデメリットはほとんどないですもんね。

 

今日はこの辺で失礼します

 

久しぶりに2日続けて雪かきをしたら疲れ切ってしまいました。

 

完全にこの冬の運動不足のせいです。

 

というわけで今日は早く休むことにします。

 

そういえばいま、『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』がテレビで放送中。

 

blog.sapico.net

 

今年は明日が新作映画の公開日ですね!

 

楽しみです。

 

それでは!!