みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ掃除にはスクラビングバブルの超強力トイレクリーナー!ブラシ不要のトイレ掃除が可能です

みなさんのお宅のトイレ掃除ではまだトイレブラシをお使いですか? もしまだトイレブラシを使っているならぜひお試しいただきたいトイレ掃除アイテムをご紹介したいと思います。 さぴこも昔はこんな感じのトイレブラシを使ってお掃除していました。

松山カバン製コードバンのランドセルは4年目でもピカピカです

来年新入学のお子様がいらっしゃる方はそろそろランドセルを探し始めるシーズンでしょうか。 さぴこも4年前の今くらいにランドセルの注文をしたことを思い出します。 というわけで今日はランドセルについてちょっとお話してみることにしました。

ダイソーのポップコーンの種は超おすすめ!クローバーのポップコーン原料豆が220グラムで108円

我が家ではもはや定番おやつとなった手作りポップコーン。 フライパンに油をひいてポップコーンの種を入れたら蓋をして加熱するだけであっという間にできちゃうポップコーンは自宅での動画鑑賞のお供に最適!

【株主優待】有効期限の迫った株主優待券をいろいろと使ってきました

株主優待券の多くは有効期限が設定されており、期限を過ぎてしまうとただの紙切れになってしまいます。 テレビでおなじみの桐谷さんがよく有効期限内に株主優待を使い切るために自転車で爆走しているのもそのためなんですよね。

マクドナルドの新アイスカフェラテが美味しくなっていてびっくりした話

「プレミアムローストアイスコーヒー」がリニューアルしたマクドナルド。 先週は無料キャンペーンも行われていましたが、今日は「プレミアムローストアイスコーヒー」ではなく「新カフェラテ」のアイスカフェラテをご紹介します。 もう知ってる!よく飲んで…

アスパラのめんつゆ漬けはアスパラの美味しい季節にはおすすめの一品です

露地物のアスパラが美味しい季節になりました。 我が家の庭にもアスパラが植えてあるのですが、年々収穫できる量が増えています。 上の写真は庭で朝収穫したアスパラ! 採れたてのアスパラって本当に甘くて美味しいのですけど、皆さんは普段アスパラをどのよ…

札幌の小学校の半数近くの運動会が午前のみ!今年からお弁当がなくなりました

明日は子供の小学校の運動会。 全国的に明日運動会の地域が多いようですね。 昨年は雨で2度も延期になり大変でしたけど今年は今の所お天気も大丈夫そうです。

昼間の眠気が耐えられない

最近、お昼を過ぎたくらいの時間に耐えられないほどの眠気に襲われるようになりました。 午後2時くらいが一番ひどいんです。 もう身体が鉛の様になって、まぶたが落ちてきて、思考力がなくなって、眠くて眠くて仕方がなくなってしまいます。

高糖度トマト『アメーラ』は今が一番甘くて美味しい

子供にも人気の野菜といえばトマトがありますが、子供には大きなトマトよりもミニトマトの方が甘くて人気がありますよね。 ミニトマトの方がお弁当にも入れやすいためか、少し大きいスーパーに行くとミニトマトコーナーが充実していて、いろんな種類のミニト…

椿シャンプーブラシは100均で購入したとは思えないほどコスパの高いおすすめアイテムでした

先日子供が工作の授業でいろいろ使うのもがあるというので、ちょっと大きめのダイソーへ買い物に行きました。 大型店はいつも行く近所のダイソーよりも取り扱いアイテム数も多いので、いろいろ気になるものがたくさん!! なんだか宝探し気分で店内をまわっ…

【株主優待】クリエイト・レストランツHDの株主優待券でデザート王国のいちご大福アイスクレープを食べました

先日クリエイト・レストランツHDの株主優待券を使ってビーフラッシュでステーキ食べ放題に行ってきましたが、その際にかかった金額は3人で5498円。

「倍とろ」が今年もスシロー創業祭にやってきた!「濃厚とんこつラーメン」も専門店の味でした

今年もスシロー創業祭の季節がやってきました。 これまでスシロー創業祭は6月下旬からだったのですけど、今年から5月になったのでしょうかね。 スシローの前身である「すし太郎」がオープンしたのが6月ということだったはずなのですけれども。

ティーニービーニーブーズがもらえる!ハッピーセットを食べてかわいいどうぶつのぬいぐるみをゲット!

先日、子供がマクドナルドのチラシを見てハッピーセットでもらえるこれが欲しいとキャーキャー騒いでいました。 最近のハッピーセットのおもちゃは子供っぽいものが多く、ここ1年は欲しがったこともないのにと思っていたら、このぬいぐるみが我が家の小学生…

かすべの煮付けを食べました

今日の我が家の夕食のメインディッシュは「かすべの煮付け」でした。 北海道民ならなんてことのない話だと思うのですが、北海道・東北の一部地域以南にお住まいの方なら「かすべ?」と思われる方がほとんどではないかと思います。

ダスキンのシュシュとララはハウスダストアレルギー対策にとても有効でした

さぴこの家族はみんなアレルギー体質で、さぴこを含む全員がハウスダストアレルギー持ちです。 ハウスダスト以外にもダンナと子供は食物アレルギー持ち、さらにダンナには動物の毛のアレルギーなんかもあります。 そんなアレルギー持ち一家なので、我が家で…

【ブログ報告】はてなブログを開始して2年!継続期間は731日になりました

このブログ「みんなたのしくすごせたら」は2016年5月16日から開始し、今日で丸2年が経過しました。 気がついたら毎日更新も今日から3年目に突入! いつもこのブログを見にきてくださる皆様に支えられたおかげで続けることができました。 本当にあり…

株式会社キタムラが上場廃止!株主優待が魅力的だったので非常に残念です

長年株を保有してきた株式会社キタムラがTOBで上場廃止になるという驚きのニュースが!!

業務スーパーおすすめ!トルティーヤチップス(サルサディップ付き)

ちょっとお久しぶりの業務スーパーおすすめシリーズです。 今日は箱入りのトルティーヤチップス、しかもサルサディップ付きというものを見つけましたのでこちらをご紹介しますね。

【札幌】今日は母の日!今年も回転寿しトリトンのお寿司をいただきました

今週のお題「おかあさん」 今日は母の日ですね。 さぴこも今は子供がいる「おかあさん」ということで、今日は回転寿司トリトンで母の日のお祝いをしてもらいました。

ヒラキは驚きの激安価格で1足180円の靴も!ヒラキのおすすめ靴を紹介します

今日100円ショップのダイソーへ買い物にいったのですが、その際もらった袋に入っていたのが上の写真、ヒラキのチラシでした。 ヒラキといえばさぴこも1単元株主で毎年株主優待でお買い物をしています。

夫の呼び方いろいろ 他の人との会話ではダンナ?夫?主人?

結婚してすでに20年以上、すっかり親と住んだ年数よりダンナと住んだ年数の方が多くなりました。 このブログでも夫のことをダンナと書いてますが、友達など知人との会話の中ではほとんどがうちのダンナと呼んでいます。

【ブログ報告】独自ドメイン移行後1ヶ月!アクセス数は驚きの結果になりました

もうすぐこのブログ「みんなたのしくすごせたら」も開始後丸2年が経過しようとしています。 先日ブログ開始後1年11ヶ月で独自ドメインに移行した記事を書きました。

【株主優待】ビーフラッシュでステーキ食べ放題&ビュッフェ!クリエイト・レストランツHD株主優待で家族みんな大満足でした

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ゴールデンウイーク後半はあまりお天気がよくなかったので、行楽地へのお出かけは諦め、株主優待の期限が迫っていたこともあったので外食をすることにしました。 株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス…

【札幌】北海道開拓の村のGWイベント「春・むら・ロマン」へ行きました

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 この「みんなたのしくすごせたら」ではすでになんどもご紹介している北海道開拓の村ですが、ゴールデンウイークイベントである「春・むら・ロマン」が開催されたので、ゴールデンウイーク前半に家族で行って来ました。…

公文式が10月から会費改定!東京・神奈川の方は大幅な値上げになります

今日子供が公文式の教室から持ち帰って来たのがこの封書。 公文教育研究会からのもので表には「重要 会費改定のご案内在中」って書いてあります。

口内炎治療薬「ケナログ」が発売中止?ケナログAとチョコラBBプラス併用が口内炎には一番なのに

先日、子供が唇の内側を噛んでしまい、その場所が口内炎になってしまいました。 痛くて食べるのが辛いというので、ドラックストアへ探しにいったのがこの「ケナログA口腔用軟膏」です。

揚げたての「いもてん」は最高!わかさいも本舗洞爺湖本店へ行きました

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 北海道の美味しいお菓子の中で昔からの定番となっているものはそれほど多くないのですが、「わかさいも」は間違いなく北海道を代表するのお菓子の1つです。 このゴールデンウイーク中、わかさいもの製造販売をしてい…

「冷やしハンサム」が美味しい!道の駅「だて歴史の社」伊達市観光物産館のハンサム食堂

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 昭和新山熊牧場でかわいいこぐまたちを見て来た後ににいったのは道の駅「だて歴史の社」伊達市観光物産館でした。

GWの昭和新山熊牧場はこぐまデビュー!今年もこぐまに会いに行きました

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ゴールデンウイークもついに後半がスタートしましたが、今日はゴールデンウイーク前半に行った昭和新山熊牧場をご紹介します。

道の駅 とうや湖で新鮮なグリーンアスパラガスを購入してきました

ゴールデンウィーク前半、我が家は中山峠を通って洞爺湖へ向かいました。 洞爺湖に行くときには必ず立ち寄るのがこの「道の駅 とうや湖」です。