みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

カルビーのポテトチップス ザンギ味は47都道府県の味シリーズの北海道の味!安平町のじゃがいもが使われています

 

スーパーでお買い物中に見つけた見慣れないポテトチップス、なんだろうと思ったらカルビーポテトチップスの47都道府県の味の北海道の味!

 

北海道の味、といえばのザンギ味!

 

あ、念のためですがザンギというのは鶏の唐揚げのこと。

 

北海道民のソウルフード、ザンギのポテトチップス。

 

早速買ってきちゃいました。

 

ザンギ味、なまらうまい!

 

 

醤油とにんにくの風味の効いた

ジューシーで香ばしい北海道の大人気グルメ

「ザンギ」の味わいを再現しました。

 

北海道の大人気グルメ、ザンギ。

 

大人気グルメかどうかわかりませんが、道民が大好きな大定番の料理であることに間違いはありません。

 

お弁当といえばザンギ、運動会といえばザンギ、夕食にもザンギ。

 

まあ、いつでも食べたくなるのがザンギですね。

 

 

 

安平町のじゃがいもを使用

 

 

昨年の北海道胆振東部地震では大きな被害を受けた安平町。

 

その安平町でつくられた美味しいじゃがいもが使われているのですから絶対美味しいに違いない!

 

ちなみに1袋55グラムあたりのカロリーは304キロカロリー。

 

 

ポテトチップスってもともと1袋何グラムくらいでしたっけ。

 

ずいぶん少なくなった気がします。

 

ポテトチップスザンギ味、実食

 

 

ではさっそく実食!

 

お!

 

これはたしかにザンギの風味。

 

ポテトチップスだけどザンギの風味というかお醤油とにんにくの風味が口の中に広がります。

 

ザンギの下味にはにんにくじゃなくてにんにくと生姜、または生姜だけを使う家庭も多く、さぴこもにんにくよりも生姜を使うことが多いのですが、それでもこのポテトチップスはちゃんとザンギの風味がしました。

 

ポテトチップスとして、とっても美味しい一品になっていますのでお店で見かけた際にはぜひ!

 

おわりに

 

ポテトチップスの47都道府県の味、できれば全部食べてみたくなりますね。

 

ポテトチップスって本当にいろんな味がこれまで発売になっていますけど、基本的にハズレだったことないです。

 

今年、北海道のジャガイモはとっても美味しくできているので、きっとポテトチップスも例年より美味しいはず!

 

このザンギ味、とってもおいしかったのですが販売はは期間限定なので、販売している間にもう一度買ってこようと思います。

 

それでは!!