みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

夏用マスクはどこで買う?悩んでいるうちに秋になりそうです

TV 話題の日本企画商品涼しげマスク【5枚セット】【即納】冷感マスク 洗って使える 接触冷感マスク 夏マスク uv マスク、クールマスク、日焼け止め効果、ひんやりマスク、

 

明日から気温が高くなる予報の札幌。

 

やっと夏本番がやってくるという感じです。

 

いつもの夏なら短い夏を楽しむためのことをワクワクしながら考えるのですけれども、今年の夏はお楽しみが何もありません。

 

今年の夏も暑そうな予報が出ていますが、いつもと違うのは外出時にマスクをしなければならないことでしょう。

 

これまで夏にマスクをしたことはほとんどない

 

考えてみるとこれまで夏にマスクをして外出をしたことって一度もないかも知れません。

 

秋から春先までならありますけど、夏の暑い中にマスクをするということがなかったように思います。

 

でも今年はマスクがないと入れない場所もたくさん。

 

以前よりマスクは入手しやすくなりましたけど、学校や会社に通う子供やダンナは毎日必須ですから家族全員分を用意するのはなかなか面倒です。

 

しかもこれから夏本番。

 

夏用のマスクって皆さんどこで購入されているのでしょう。

 

夏用のマスクはどこで買う?

 

ユニクロのエアリズムマスクには大行列ができたというニュースを見ましたが、実店舗で夏用のマスクが購入できるところってなかなか思いつきません。

 

ネットで探すと欲しいなと思うものは皆完売か抽選だったりとなかなか購入できないのです。

 

今もまだ用事がない限り外出はしないようにしているのでフラフラとお店を見て歩く機会もなく、どうやっても実店舗では夏用マスクには出会えないような気がするのですけど…。

 

そもそもこれまで夏にマスクをするという文化はなかったので、夏用のマスクと言われてもどんな感じの付け心地なのか想像することもできません。

 

やっぱり普通の一般的なマスクとはかなり付け心地が違うものなのでしょうか。

 

スポーツ系メーカーのマスクが欲しいけど

 

夏用マスクを探し始めてから一番気になっていたのはミズノのものでした。

 

special.mizunoshop.net

 

先月このサイトで抽選申し込みをしたのですが、当選者には本日の夕方からメールを送信ということでメールを待っていましたがまだきていませんのでおそらくハズレだったのでしょう。

 

ヨネックスのマスクも気になっていたのですが購入できず。

 

www.yonex.co.jp

 

人気のあるマスクは瞬殺ですね。

 

結局このまま秋になってしまいそう

 

というわけで結局まだ夏用マスクは一枚も購入できていません。

 

ちょっと良さそうだなと思ったものはすでに完売しているものがほとんどなので、このままだと夏の間に購入することなく気がついたら秋になっていそうな気がします。

 

テレビのニュースでは冷感の布を使って手作りマスクを作るという方法も紹介されていましたが、たくさん作れるだけの布を購入してもなぁと。

 

やはり今あるマスクでこの暑い夏を乗り切るしかないのでしょうか。

 

おわりに

 

そもそも夏用マスクは一般的なマスクとどのくらいの違いがあるのでしょうね。

 

あまり通気性をよくしてしまうとマスクとしての性能はどうなのかと疑問も感じますし、マスクをつけた瞬間は冷たく感じたとしてもその後それが持続するものなのでしょうか。

 

体感がかなり違うなら購入したいのですけど、口コミの良いものは入荷が8月だったりするのでなかなか買えなさそうです。

 

とりあえず今は手持ちのものでなんとかしなければなりませんが、暑くなってからマスクをして歩いた時は不織布のマスクの方が布のマスクよりも暑さが籠るような感じがしましたので、夏の間は布のマスクの方がいいかも知れません。

 

本当ならマスクなしで気兼ねなく歩けるようになるのが一番なのですけどね。

 

それでは!!