みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


100円ショップでマスクケースを買いました

f:id:sapic:20200619230021j:plain

 

最近はお店などの外出先でマスク着用でないと入れないところが増えました。

 

なので持ち歩く可能性のある鞄には念のためマスクを入れておくことにしています。

 

買い物だけなら外出先でマスクを外すこともなくつけっぱなしなので問題ないのですが、マスクを外さなければならない時にはちょっと面倒です。

 

先日外食先では食事中に外したマスクをジップロックに入れて保管していましたが、未使用のものと使用済のものでジップロックを分けているにしても間違ってしまいそうで、何かいい方法はないかと考えていました。

 

ドラえもんマルチケース

 

f:id:sapic:20200619230030j:plain

 

先日、100円ショップで見つけたのがこのドラえもんのマルチケース。

 

これ、マスクケースにぴったりなのです。

 

f:id:sapic:20200619230039j:plain

 

表はスナップボタン付きポケット。

 

f:id:sapic:20200619230049j:plain

 

裏は斜めになっているポケットがついています。

 

使用中マスクの一時保管にぴったり

 

f:id:sapic:20200619230059j:plain

 

この斜めのポケットが一時的に外したマスクを入れておくのにぴったりなのです。

 

f:id:sapic:20200619230108j:plain

 

斜めになっている部分がこんな感じになってマスクが取り出しやすくなっています。

 

f:id:sapic:20200619230116j:plain

 

そしてスナップボタンのついている方には未使用のマスクを入れておけば、衛生的にも安心!

 

本当はマスクケースを手作りしようかなと思っていたのですが、100円でこれが買えちゃうならいいか、ということでしばらくはドラえもんマルチケースを使おうと思います。

 

もう少し大人っぽいデザインのものもあるといいのにな。

 

あ、でもドラえもん好きだからいいか!

 

おわりに

 

そういえば今日は全国各地のユニクロに大行列ができていたそうですね。

 

そう、エアリズムマスクの発売日でした。

 

発売前にニュースを見てからちょっと気になっていたのですが、店舗はおそらく行列ができるだろうしオンラインショップはサーバーダウンしそうだなと予想していたらその通りになったみたいです。

 

夏用のマスク、これからきっと良さそうなものが増えてきそうなので吟味して購入したいなと思います。

 

それでは!!