みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


「ちゃお」8月号付録のサーティワンアイスクリームとコラボした『アイスせんぷうき』がかわいい!

f:id:sapic:20200703201127j:plain

 

子供が毎月楽しみにしている『ちゃお』は毎月3日発売です。

 

今日はいつもより楽しみにしているなと思ったら今月は豪華付録なんです!

 

ちゃおはいつも豪華な付録で、先々月にはお掃除ロボだったりしていたのですよね。

 

ちゃお8月号

 

f:id:sapic:20200703201136j:plain

 

ちゃお8月号は650円。

 

f:id:sapic:20200703201146j:plain

 

さぴこも大好きなあつまれどうぶつの森のミニブックも!

 

そういえばちゃおでどうぶつの森の漫画が連載されているのですよね。

 

f:id:sapic:20200703201206j:plain

 

サーティーワンアイスクリームのひんやり〜アイスメモ!

 

このメモを見ていたらサーティーワンのアイスが食べたくなっちゃいましたよ。

 

今月の付録

 

f:id:sapic:20200703201156j:plain

 

今回の目玉付録はなんと言ってもこれ!

 

サーティーワンアイスクリームと限定コラボのひんやり〜アイスせんぷうきです。

 

f:id:sapic:20200703201215j:plain

 

ちゃおの中に挟んであったこの箱の中にアイスせんぷうきが入っています。

 

箱もとっても可愛い!

 

f:id:sapic:20200703201227j:plain

 

箱の裏側には使用上の注意も書かれています。

 

f:id:sapic:20200703201323j:plain

 

サーティーワンとのコラボはちゃお誌上初なのですって。

 

なかなか本格的な扇風機

 

f:id:sapic:20200703201237j:plain

 

こちらが箱から出したひんやり〜アイスせんぷうきです。

 

f:id:sapic:20200703201246j:plain

 

最近は携帯扇風機をいろいろなところで見ますが、お安いものは手動のものがほとんどでしたけど、今回のちゃおの付録の扇風機はなんと電池使用!

 

単4電池が2本必要ですが、動作確認用の電池などは入っていないので事前に準備しておく必要があります。

 

f:id:sapic:20200703201302j:plain

 

早速スイッチON!

 

おおっ、ちゃんと回ってます。

 

風もちゃんときますよ。

 

こんなに豪華な付録が付いて650円ですからね。

 

ちゃお、すごいです。

 

おわりに

 

f:id:sapic:20200703201312j:plain

 

小学生女子に大人気のちゃおの付録、子供はいつも友達とお揃いになっていますから、きっと今回も子供のクラスの女子達のほとんどとお揃いになること間違いなし!

 

とはいえペンなどと違ってこのせんぷうきは学校に持っていくことはないでしょうから、使うタイミングがあるかどうかわかりませんけど。

 

それにしても本当に最近の付録、すごいです。

 

大人用の本でも付録がすごいの、ありますよねー。

 

実はさぴこも先日付録付きの本を買ったのですが、この話はまた次の機会にご報告します。

 

それでは!!