みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

八紘学園のソフトクリームを食べてきました

 

9月最後の日曜日。

 

日中雨は降らなかったものの空はどんより。

 

子どもが子供会の行事でフルーツ狩りへ行ってしまったので、ダンナと2人で買い出しに行ってきました。

 

その帰り道、八紘学園のソフトクリームを久しぶりに食べてきましたよ。

 

昨年の春に食べに行ったっきり、1年以上ご無沙汰していました。

 

今が旬のかぼちゃがいっぱいの農産物直売所

 

 

八紘学園農産物直売所も1年以上ぶりかな?

 

 

今日のおすすめはやっぱりかぼちゃのようです。

 

 

こんな感じでいろんな種類のかぼちゃが並んでいます。

 

 

ハロウィンの雰囲気たっぷりな観賞用かぼちゃも、小さいのから大きいのまでいろんな種類があるんですね。

 

 

こんなオレンジ色のかぼちゃ、昔は子供が目と口を書いて家に飾ったりしていました。

 

 

 

八紘学園自家製オリジナルミルク味ソフトクリーム

 

 

ここに買い物へ来る人のほとんどが食べているんじゃないかと思うほどあちらをみてもこちらを見ても食べているのがこのソフトクリーム。

 

blog.sapico.net

 

さぴこはいつもコーンの小サイズ、160円のソフトクリームを注文します。

 

 

小サイズでもコーンの下までソフトクリームがたっぷり入っているので、160円のソフトクリームとはとても思えないほどの満足感があるのですよ。

 

そういえば八紘学園の外でソフトクリームを食べている人は、ダウンジャケットを着たひとから半袖短パンの人までいろんな服装の人がいます。

 

外気温は20度くらいなので、道民ならまだ半袖Tシャツの人がいますけど、ダウンジャケットを着ている人は道民ではないかな。

 

子供達なんかはほとんどが半袖短パンでしたね。

 

夫婦ふたりだと話すこともないので、ぼーっとしながらソフトクリームを食べて家路に着きました。

 

ソフトクリームはあいかわらずとっても美味しかったですよ!

 

車がないと少々行きにくい場所ではありますけれども、札幌市内とは思えない雰囲気でとっても美味しいソフトクリームがお安く味わえる八紘学園はおすすめです。

 

もし地下鉄で行きたい!という方は地下鉄東豊線福住駅から徒歩10分ちょっとですからお天気の良い日にお散歩しながらというのは良いかもしれません。

 

八紘学園 農産物直売所 (はっこうがくえん) - 福住/その他 [食べログ]

 

牛乳も飲むヨーグルトも絶品です!

 

おわりに

 

明日の午前中には北海道に台風が接近する予報という中、今日の夕方にはちょっと大きめな余震がありました。

 

さぴこの住む地域は震度2ほどでしたが、同じ札幌市内では震度4だった場所も…。

 

地震と台風のセットメニューはもうお腹いっぱいです。

 

さて、今日は明日のチャーミーさん接近にそなえて早く休むことにしますね。

 

blog.sapico.net

  

台風の予想進路にお住まいの皆様、ご安全に!

 

それでは!!