みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

白い恋人パークイルミネーションはクリスマスの雰囲気がとっても素敵でした

今週のお題「クリスマス」

 

もうすぐクリスマスですね。

 

残念ながら今年はクリスマスイブもクリスマスも平日で昨年までお休みだった23日も平日になってしまいましたので、我が家は今週末が一足早いクリスマスでした。

 

昨日と今日家族でクリスマス気分を楽しんだのですが、今日は昨日行った白い恋人パークのイルミネーションをご紹介します。

 

白い恋人パークイルミネーション

 

 

11月30日から開催中の白い恋人パークイルミネーション。

 

例年なら雪景色の中のイルミネーションなのですが、昨日は全く雪がありませんでした。

 

 

いつも混み合う白い恋人パークでも夕方には空くのですけど、この時期の白い恋人パークは暗くなってからもイルミネーションを見るためにたくさんの人がいます。

 

夕方5時半くらいでもいつもの駐車場は満車で第3駐車場を案内されました。

 

 

撮影スポットもたくさんある白い恋人パーク。

 

とっても綺麗です。

 

 

 

クリスマスのお菓子もいっぱい

 

 

白い恋人パーク内のお店にはクリスマスのお菓子もたくさん!

 

こんなクマさんのクッキー、可愛すぎて食べられない〜っ、と言っていたら子供が絶対食べる!といったので購入しちゃいました。

 

 

キャンディーケインも我が家のツリーに飾るためにいくつか購入。

 

個包装なのでツリーに飾り付けしやすいのがいいです。

 

 

こんな可愛いサンタさんの小瓶に入ったキャンディーも!!

 

見てたらついつい買いたくなって色々購入してしまいました。

 

外の売店でイルミネーションを見ながら飲んだのはこちら。

 

 

雪だるまくんホットチョコレートドリンクです。

 

 

座って飲める場所まで着く前に雪だるまくんが溺れていました…。

 

この写真を撮った直後、チョコレートドリンクの中に消えていった雪だるまくんは、その後チョコレートドリンクの下にたまっていましたよ。

 

イルミネーションは2月末まで

 

 

冬に来るとまた素敵な雰囲気を楽しめる白い恋人パーク。

 

今日ご紹介した白い恋人パークイルミネーションは2月末までの予定です。

 

 

イルミネーション点灯時間は日没から午後8時までなのですが、午後7時半を過ぎてもまだまだパーク内にはたくさんの人がいました。

 

 

あ、ドーレくんだ!

 

 

シャボン玉も凍りつきそうな感じです。

 

 

光のトンネルも人気の撮影スポットになっていました。

 

 

午後7時半を過ぎるとさすがに人はそれまでより少なくなりましたが、このハートのイルミネーションではたくさんの人が記念撮影をしていましたよ。

 

 

ここでは翼をつけた写真が撮影できるということで、いつも人が並んでいます。

 

撮影スポットは昔より増えた印象のある白い恋人パークイルミネーション。

 

 

期間中にもう一度、家族で見に行きたいな!

 

おわりに

 

 

この日の夕食は白い恋人パーク内のあんどるぽーで。

 

ここのフィッシュ&チップスという名のフィッシュ&フレンチフライ。

 

これがまた美味しいのです!

 

 

そして一押しはチーズカレー!

 

ああ、また食べたくなっちゃう。

 

お値段も1100円と良心的なので、オススメですよ。

 

白い恋人パーク大好き!なさぴこでした。

 

それでは!!