みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


白い恋人パークへ行ってきました

f:id:sapic:20210726204323j:plain

 

先日の4連休。

 

コロナの感染者数が増えてきているからと旅行もできずにいますが、札幌市内で短時間でも楽しめるところに行こうということになりました。

 

行った場所はおなじみの白い恋人パーク。

 

こちらも7月上旬くらいがバラなどがきれいな時期なのですが、バラ以外でもいつもお花できれいな場所なので家族で行ってきました。

 

今日も写真が多めです。

 

あんとるぽーのカレー

 

f:id:sapic:20210726204402j:plain

 

午後から行ったのでちょっと遅いお昼ごはんを白い恋人パーク内のレストランあんとるぽーでいただきました。

 

ここのカレー、とっても美味しいのです。

 

お気に入りはチキンカレー!

 

この日は白い恋人パーク内のイベントメニューのハワイアンプレートなんかもありましたが、やっぱりいつものチキンカレーにしちゃいました。

 

白い恋人パーク散策

 

f:id:sapic:20210726204452j:plain

 

食事を終えて出てくると3時ちょうど。

 

からくり時計が動き始めました。

 

f:id:sapic:20210726204512j:plain

 

もう何度見ているかわからないくらいですが、ついつい足をとめて見てしまいます。

 

f:id:sapic:20210726204533j:plain

 

たった数分ですが、これを見るとなんとなくレジャー感が高まるような…。

 

f:id:sapic:20210726204654j:plain

 

コンサドーレ札幌のドーレくんも健在でした。

 

f:id:sapic:20210726204801j:plain

 

それにしても、最近の札幌は暑すぎです…。

 

夏のイベント開催中

 

白い恋人パークでは現在、夏を楽しむ!プチバカンスというイベントが開催中です。

 

いつもは博士のお話が聞けるチョコトピアハウスがアフリカになっちゃってました。

 

f:id:sapic:20210726204855j:plain

 

入場してすぐはなんとエジプトに。

 

f:id:sapic:20210726204902j:plain

 

以前はなかったものがたくさん置かれています。

 

f:id:sapic:20210726204910j:plain

 

エジプトの調度品ですね。

 

f:id:sapic:20210726204918j:plain

 

クイズを答えていくとその場所のお菓子の説明をしていただけます。

 

f:id:sapic:20210726204926j:plain

 

博士の研究室もアフリカンな感じに。

 

f:id:sapic:20210726204935j:plain

 

噴水がきれいだったこの場所はアフリカの動物の場所になっていました。

 

f:id:sapic:20210726204943j:plain

 

15分ほどの短いツアーですが堪能できました。

 

今回歩いた場所は元々閉め切っていましたが、感染症予防のためかほぼすべての窓が開けられていて換気もばっちりです。

 

換気をした上でなんとかチョコトピアハウスを再開させたい、という狙いもあったのかもしれませんね。

 

お楽しみいろいろ

 

f:id:sapic:20210726205054j:plain

 

こちらは子供が大好きなチョコポップ。

 

いろいろな種類があってとってもかわいいです。

 

有料エリア内での販売なので、見学のついでにいかがですか?

 

f:id:sapic:20210726205103j:plain

 

存在感のある二階建てバス。

 

f:id:sapic:20210726205206j:plain

 

この街並みは何度来ても違う場所にきたように感じます。

 

f:id:sapic:20210726205214j:plain

 

札幌市内で外国を感じられる場所、ですね。

 

パーク内は花がいっぱい

 

f:id:sapic:20210726205223j:plain

 

音に反応して花壇のモグラが顔をだしています。

 

白い恋人パーク内はいつもきれいなお花がいっぱい!

 

f:id:sapic:20210726205232j:plain

 

お花のハートのアーチ。

 

こちらは記念撮影スポットにもなっています。

 

f:id:sapic:20210726205240j:plain

 

いろんなところにお花を発見。

 

f:id:sapic:20210726213539j:plain

 

色とりどりの花がとってもきれいでした。

 

おわりに

 

f:id:sapic:20210726210443j:plain

 

なかなかお出かけもできない4連休でしたけど、ずっとお天気がよくて夏を堪能できました。

 

というより堪能しすぎといいますが、暑すぎです…。

 

北海道らしいほどほどの暑さで十分なのですが、最近は本州と気温があまり変わらなくなっているのが気になります。

 

まだしばらくはこの暑さが続きそうなので、夏バテしないように用心しないと!

 

それでは!!