みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

コストコの期間限定『ローストビーフサラダ』はジュレ状ドレッシングがとっても美味しい大満足の一品!

 

今日はとっても寒い1日となった札幌。

 

寒い上に道路はつるっつるという最悪のコンディションでしたが、久しぶりに家族でコストコ札幌店に行って来ました。

 

12月のコストコの週末はいつも激混みですけど、まだ12月上旬ということもあってまだゆっくりとみて歩く余裕がありましたよ。

 

来週から年末までの週末のコストコは激混み状態になることが予想されますから、平日に行ける方はできる限り平日に行かれた方がゆっくりお買い物ができると思います。

 

さて、コストコでは久しぶりにいろいろ買い物をしてきたのですが、買い物に行ったのがお昼過ぎだったということもあって、夕食はコストコで購入したものにしよう!ということで買って来たのがこちら。

 

 

『ビーフガーリックライス』と『ローストビーフサラダ』です。

 

牛肉山盛りのビーフガーリックライス

 

 

このビーフガーリックライスはロティサリチキン等を販売している売り場で熱々の状態で販売されています。

 

ご覧の通り、ガーリックライスの上には山盛りの牛肉!

 

このビーフガーリックライスの容器の蓋にはUSDAチョイスグレードのシールが貼ってありました。

 

ビーフガーリックライスは100グラム160円ですので、内容量によって価格が異なりますが、平均して2000円を超えたくらいのものが多かったです。

 

サイコロステーキの上に黒胡椒やオニオンチップがたっぷりかかっていたので子供が食べられるか心配していたのですが、醤油とバターの風味の方が強くて子供の大好きな味!

 

洋風かと思ったのですが、意外にも和風な感じで我が家では大好評でした。

 

 

 

今年は柚子こしょうジュレ味のローストビーフサラダ

 

 

『ローストビーフサラダ』は例年この時期に期間限定商品として登場するのですが、これまではバルサミコだったりシーザーサラダ系ドレッシングだったりで購入をためらわれていたのですけれど、今年はなんと柚子こしょうジュレ

 

これは気になる!ということで購入してみました。

 

 

こちらが上から柚子こしょうジュレをかけてみたところです。

 

ちなみに薄切りのローストビーフの下にはカットされたロメインレタスとチーズがたくさん敷き詰められています。

 

そのほか人参とミニトマトもあって彩り抜群!

 

柚子こしょうジュレがローストビーフにぴったり!

 

 

ローストビーフは2ミリ弱ほどの薄さにカットされていたのでとっても食べやすく、しっとりしていて食感が最高です。

 

ローストビーフの上に柚子こしょうジュレをかけたのですがちゃんとしたの野菜にもジュレが馴染んでいてちょうど良いお味になっていました。

 

これは美味しい!!!!!!!

 

ローストビーフというとどうしてももう少しどっしりした印象があるのですが、この柚子こしょうジュレは柚子の香りと酸味でさっぱりと食べられます。

 

見た目も豪華なので、これからクリスマスや年末年始など人が集まる時期には大活躍の一品になりそうです。

 

ローストビーフは年末に手作りしていたのですが、自分で作ったものってこんなにきれいに薄くは切れないので、年末にまたコストコに行って買ってこようかなと思うほど!

 

なによりこの柚子こしょうジュレの美味しさにびっくりです。

 

この柚子こしょうジュレ、コストコで販売していないのかしら…。

 

 

コストコのものと同じかどうかはわからないのですが、このヤマサの商品は近所のお店ではみたことがないので、品揃えの良いスーパーに行った時には探してみようと思います。

 

おわりに

 

昨日ご報告したAmazonサイバーマンデーでのお買い物ですが、その後もタイムセール品を見つけて購入を続けています。

 

blog.sapico.net

 

ああ、今回のサイバーマンデーはいっぱい買っちゃったなぁと思っていたのに、今日はコストコでもさらに散財しちゃいました…。

 

まあ年末年始に向けてのお買い物だったので仕方がないかなとは思いますけど、予定していなかった無駄遣いもしちゃったり。

 

コストコに行くと必要ないものまでいろいろ購入してしまいがちなので最近は2〜3

ヶ月に1回しか行ってなかったのですが、久しぶりに行くと余計なものまで買ってしまうような気もしますね。

 

年内にはもう一回コストコに行こうと思っていますけど、その時は無駄遣いをしないように気をつけないと。

 

それでは!!