みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


サクサクとまらない!無限エビは本当にとまらないくらいの美味しさでした

f:id:sapic:20210325200747j:plain

 

今、我が家で人気のお菓子があります。

 

それが亀田製菓の「無限エビ」。

 

似たお菓子は過去にも何度か食べたのですが、エビフレーバーのお菓子としてはかなり美味しいので、エビ好きな方にはおすすめ!

 

本当に無限に食べられそうな「無限エビ」なのです。

 

お遊び要素満載のパッケージ

 

f:id:sapic:20210325200754j:plain

 

この無限エビ、パッケージには遊び心がいっぱい。

 

エビ神に「はじめまして」と自己紹介されてしまいました。

 

というかエビ神ってなに?

 

f:id:sapic:20210325200803j:plain

 

と、思っていたらこの無限エビの個包装にゆるっとお告げをしてくださっている神様だそうです。

 

ゆるっとお告げ…。

 

f:id:sapic:20210325200812j:plain

 

でもエビ神様が言う通り、本当に無限にとまらないおいしさなんですよ。

 

無限に食べられるのに100グラム当たり564キロカロリー

 

f:id:sapic:20210325200819j:plain

 

無限に食べられるほどに美味しいのに100グラムあたりのエネルギーは565キロカロリーもあるのです。

 

1個包装あたり25キロカロリー。

 

10枚食べちゃったら250キロカロリー。

 

ちなみに1枚のサイズはそれほど大きくないので、あっという間に数枚はなくなります。

 

そしてやめようと思ってもついつい手が伸びてしまうので危険なのです。

 

無限に食べられる無限エビ

 

f:id:sapic:20210325200830j:plain

 

ひとつ、無限エビの袋からとり出してみたらお告げではなくてエビ神様の顔が書かれていました。

 

f:id:sapic:20210325200837j:plain

 

こちらが無限エビです。

 

こういったおせんべい系のお菓子として考えるともう一回り大きくてもいいかなというサイズではあるのですが、一口でもなんとか食べられるサイズということでこれはこれでありかもしれません。

 

f:id:sapic:20210325200845j:plain

 

サクッとかじるとエビの濃厚な味がふわっと広がるので、もしかして割ってみたらエビの殻が確認できるくらい入っているんじゃないかと思ったのですが、少々ピンク色になってはいるものの目視でエビの姿を確認することはできませんでした。

 

えびせんと比べると揚げてあるだけあって油っぽさも感じるのですが、この油っぽさが無限に食べ続けることができないようにするストッパーなのかもしれません。

 

瀬戸の汐揚も美味しくて好きなのですが、エビの香ばしさは無限エビの方が強いです。

 

栗山米菓 瀬戸の汐揚 88g×12袋

栗山米菓 瀬戸の汐揚 88g×12袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

どちらも食べすぎるとちょっと胸焼けするかもしれないので、無限ではなくてそこそこセーブしないと危険かも。

 

亀田製菓 無限エビ 83g ×12袋

亀田製菓 無限エビ 83g ×12袋

  • 発売日: 2021/02/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 

無限エビは家族3人のお気にいりお菓子となりました。

 

おわりに

 

最近ついついおやつを買いすぎてしまいます。

 

このままじゃいけない、と思いつつ春の新商品を見かけると気になっちゃうのですよね。

 

また外出自粛要請がでるというニュースが聞こえてきた札幌。

 

外出できないとお楽しみはお菓子くらいしかなくなっちゃいますが、身体を動かさないでいるとカロリーオーバーしてしまうので悩ましい…。

 

最近恐ろしくて体重計にのれていないさぴこなのでした。

 

それでは!!