先日ソフトクリームが食べたくなり、夕方以降でソフトクリームを食べられるお店がないかなといっていたら、ダンナが
「きのとやカフェのソフトクリームならまだ食べられるよ」
というではないですか。
きのとやのソフトクリーム?
さぴこはきのとやのソフトクリームを食べたことがないのですが、なんでも子供とダンナは食べたことがあるらしいのです。
それはぜひ食べてみたいということで早速きのとや白石本店へ行ってきました。
きのとや白石本店併設のきのとやカフェ
いつも混んでいるきのとや白石本店。
こちらは駐車場側の入り口です。
この日も午後6時過ぎなのに駐車場はいっぱいでした。
駐車場側からきのとや店舗とカフェに向かう途中にはこんな感じでバウムクーヘンが!!
美味しそうです。
さて、今日の目的はこの極上牛乳ソフト。
価格は税込410円です。
ソフトクリームはカフェで販売されているということなので、早速行ってみました。
ちなみにソフトクリームの味の種類はなく、この極上牛乳ソフトのみです。
極上牛乳ソフトは本当に極上だった!
こちらが噂の極上牛乳ソフトです。
ソフトクリームの側面に刺さっているスプーンのサイズを見ていただけるとわかりやすいかと思うのですが、このソフトクリーム、すごい大きさで結構な量なのですよ。
しかもコーンの下にもびっしりソフトクリーム。
持った瞬間、どっしりと重みを感じます。
さっそく一口、いただきます。
うわっ。
これは…。
きのとやの生クリームの味がします。
ソフトクリームなんですけど、きのとやのケーキの濃厚な生クリームの風味がするんです。
しかも食感がクリーミーを通り越してもっちりしたような食感。
ソフトクリームなのに!!!
どっしりしていて、口の中でゆっくりと溶けていきます。
そして濃厚なミルクの風味が口の中いっぱいに広がるのです。
これは…、すごいかも!!
しかも食べても食べてもなくならない!!
普通のソフトクリームなら軽く2つ分から3つ分のボリュームがありますね。
それにしても本当に濃厚なお味。
今回ご紹介した極上牛乳ソフトと正反対なのはこちらでしょうか。
どちらも美味しいのですが、羊ヶ丘のものがあっさりさっぱりソフトクリームの代表だとしたら、きのとやの極上牛乳ソフトはもっちりリッチなソフトクリームの代表ですね。
以前プレミアム生クリームソフトのクレミアというソフトクリームを食べたことがありますが、同じくらいリッチな味わいなのに極上牛乳ソフトの方が食べやすく、さぴこの好み!
とっても美味しいのでソフトクリーム好きな方はぜひお試しください。
なお、きのとやの極上牛乳ソフトはきのとや白石本店以外では、さっぽろ地下街ポールタウン内にあるきのとやポールタウン店、大通ビッセ内のきのとや大通公園店、他に新千歳空港でもでも食べることが可能ですよ!
おわりに
これからソフトクリームやアイスクリームが美味しい季節!
北海道内にはどちらも美味しいお店がたくさんあるんですよね。
子供が生まれる前はよく車で道内のソフトクリーム店やアイスクリーム店を食べ歩いていましたが、最近は近場のお店ばかりでした。
今年はちょっと遠出して美味しいソフトクリームを食べにいこうかな。
それでは!!