みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

きのとやの ソフトクリーム おいしいな

f:id:sapic:20210612201953j:plain

今週のお題「575」

 

暑い日が続きましたが今日はちょっと暑さも一休みとなった札幌。

 

連続して札幌の暑さのエントリーが続きましたので、今日ははてなブログの今週のお題について書いてみようと思います。

 

暑いと冷たいものが食べたくなる

 

おうち時間ばかりでなかなか外出しない日々が続いていましたが、今日はかなり久しぶりにソフトクリームを食べにきのとやへ行きました。

 

アイスクリームはお店で気軽に購入できますが、ソフトクリームってその場所でないと食べられないものがほとんど。

 

ソフトクリームのテイクアウトをして家族で食べて帰ってきたのですが、ソフトクリームのテイクアウトを販売しているカフェ自体は緊急事態宣言中は休業。

 

カフェに来たと思われるお客さんは張り紙をみてすぐに帰っていました。

 

札幌市内は営業自粛中のお店が多くてテイクアウト以外は利用できないところが多いのですが、1日も早くお店で美味しいものを食べられる日がきてほしいです。

 

きのとやの ソフトクリーム おいしいな

 

というわけで今日のはてなブログのお題の一句は、

 

「きのとやの ソフトクリーム おいしいな」

 

です。

 

それにしてもこのきのとやのソフトクリームはすごいボリューム!

 

この高さにするにはきれいに巻かないとムリですよね。

 

美味しくいただきました。

 

たのしみは おいしいものを 食べること

 

最近の楽しみはもう美味しいものを食べることくらいしかありません。

 

美味しいものといってもお店の外で食べるものがほとんどなのが寂しいのですけど。

 

こんなにくいしんぼうだったんだなと思うほど、最近は食べることが楽しみに。

 

おうち時間が苦痛というわけではないのですが、おうちでばかりの食事よりも外食はやっぱり楽しいのですよ。

 

旅行はまだ行けないとしても外食くらいは自由にできるようになってほしいな。

 

おわりに

 

昨年の今頃はコロナが収束したらあれもしようこれもしようと思っていたというのに、2年目に入るとそんなことを考えることすら少なくなってしまいました。

 

この状況がいつまで続くかわかりませんが、美味しいものを食べることが楽しみとはいえこれ以上体重が増加しないように気をつけようと思います。

 

それでは!!