みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

2019年新型iPhoneのカメラは本当にアレなの?デザイン的に受け入れられそうにないのですけど

iPhone XI MAX 6.5 inch ケース 【SLEO】PCバックカバー iPhone XI MAX 6.5 inchカバー ソフト クリアスタル 超薄型 最軽量 スリムハードラバー iPhone XI MAX 6.5 inchカバー(ホワイト)

 

今年の新型iPhoneの発売日は9月20日のようですね。

 

www.itmedia.co.jp

 

iPhone 7 Plusを使ってもう少しで丸3年、待ちに待った新型iPhoneの発売日が判明するなんて、いつもならわくわくして一人で盛り上がっている頃なのですけど、今回はちょっと違うのです。

 

先日も書きましたけど買い替えのタイミングに悩んでいるからなのですが…。

 

blog.sapico.net

 

しかも、スペック的な問題の他にどうしても許せないところがあったりするのです。

 

それがカメラのデザイン。

 

え?このカメラ、本気?

 

今回の新型iPhoneではトリプルカメラが採用されると言われていますが、事前にリークとしていろんなデザインが出ていても、公式に発表する本物を見るまでは違うと思ってきました。

 

だって、これですよ。

iPhone XI MAX 6.5 inchケース【SLEO】 軽量 TPUケース 全面クリア 触覚シリーズ iPhone XI MAX 6.5 inchカバー 薄型 耐衝撃(クリア)

このカメラのデザイン、本気ですかって思ってしまいました。

 

しかもブラックならまだ目立ちにくいですがシルバーになるともう許せないレベルになりそう。

 

apple、大丈夫?という感じです。

 

でもAmazonにはもうすでに新しいiPhone用ケースが多数出品されており、みんなこんな感じでした。

 

 

 ということはやっぱりこのカメラの形で間違いはないのですね…。

 

まあ、もしかしたら実物はもう少し違うデザインかもしれませんけど。

 

というかそうだと信じたいという願望でもあります。

 

iPhone 7 Plus 4年目突入か?

 

2019年新型iPhoneのカメラが本当にこの形だとするならば、どうしても生理的に受け付けない可能性が高いです。

 

というかAppleのファンだった方々、これでいいんですかね。

 

正直、このデザインはないと思うのですけど。

 

それともこのデザインだからこそのカメラの性能アップだというのであれば、かなり悩んでしまいます。

 

このままだと買い替え、本気で見送ることになりそうな気がします。

 

そうなるとiPhone 7 Plusが4年目突入?

 

そろそろ買い替えたいのに。

 

10月1日までに購入したかったけど

 

本当は10月1日までに買い替えしたかったんです。

 

端末はいつも一括払いで購入しているので、増税前に購入すると少しお得だということと、10月に改正電気通信事業法が施行されてしまうので端末の割引がかなり少なくなってしまうという理由から。

 

ただ新型iPhoneはもしかしたら9月中の発売でももう10月以降と同じ形態で販売する可能性が高いかなと思ってます。

 

となると、新型iPhone発売後に旧型となる今のiPhoneを10月までの残りの期間で購入するのがよいのかしら。

 

それとも価格改定がされた時点で旧型もすでに端末割引できない状態で販売されるのかも…。

 

ああ、どうなるんでしょうね。

 

きっと10日間だけお得に買えるかもなんてことになったら購入予定の人は集中するでしょうし。

 

悩みます。

 

おわりに

 

リークされていたあの新型iPhoneのカメラ部分、やっぱりあのままなのですかね。

 

というか新しいiPhoneを心待ちにしている人は本当にあれでいいんでしょうか。

 

それともこんなに気になってるのはさぴこだけ?

 

それにしてもあのデザインはないと思うのですけど…。

 

あのカメラも長く見ていたら気にならなくなるのかもしれませんけど、いや、やっぱり気になっちゃいそう。

 

iPhone以外のスマホにするつもりはないの、どうしてもあのカメラが無理だったらどうしようかしら…。

 

また1年待ってもまたあのカメラだったら一緒だし、と悩みはしばらく続きそうです。

 

それでは!!