みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

エアリアルの濃厚チェダーチーズ味はあんなに美味しいのになぜ売っているお店が少ないの?

 

今日から3連休のかたも多いと思いますが、お休みの日はアマゾンプライムビデオを見ながらスナック菓子を食べて炭酸飲料を飲む、なんていうのも素敵ですよね。

 

自宅での映画鑑賞のお供としてさぴこがハマっているイチオシのスナックがあります。

 

それはヤマザキビスケットの『エアリアル濃厚チェダーチーズ味』です。

 

エアリアル濃厚チェダーチーズ味

 

この商品はヤマザキビスケットがヤマザキナビスコだった時代から存在するお菓子で、新商品でもなんでもないのですがエアリアル自体を販売しているお店が非常に少なく、エアリアルを発見してもこの濃厚チェダーチーズ味はほとんど並んでいるところを見たことがありません。

 

エアリアルは定番のしお味でも十分美味しいのですが、濃厚チェダーチーズ味は美味しさの単位が違うというくらい美味しいのですよ。

 

でもなかなか出会えない超レアスナックなのですよ。

 

自宅から遠く離れたスーパーで発見

 

 

自宅の近所のお店で探しても見つからなかったこのエアリアル。

 

行くのに車で30分以上かかるスーパーで発見しました。

 

しかも他の味はたくさん並んでいたのにこの濃厚チェダーチーズ味は残り3袋だけ。

 

今度いつ出会えるかわからないので3袋購入しちゃいました。

 

4枚重なった四重奏のスナック

 

 

このエアリアル、ハウスのとんがりコーンをご存知の方なら想像しやすいと思うのですが、とんがりコーンのコーン部分を四角の層にした感じなのです。

 

ハウス とんがりコーン焼とうもろこし 75g×10箱

 

エアリアルには焼きとうもろこし味もあるのですが、これはまさにとんがりコーン!

 

今日ご紹介するチェダーチーズはとんがりコーンというより明治のカールチーズ味に似た感じの味なのです。

 

 

味はカールのチーズ味を濃厚にしたような感じなのにさっくりと心地よいかみごたえがもうたまらない!!

 

 

驚くようなサクッとした食感とこの香ばしさは4層構造じゃないと出せませんよ。

 

 

カロリーは1袋389キロカロリー。

 

1袋70グラムも入っているはずなのに袋を開けると我が家では瞬殺でなくなってしまうという恐ろしいお菓子『エアリアル濃厚チェダーチーズ味』なのです。

 

 

いや、本当にこれ美味しいんですって。

 

嘘じゃないですよ。

 

 

 

エアリアルは名前の通り軽い食感

 

 

写真を見るとちょっと固そうにも見えますよね。

 

でもこれがもう絶妙に軽い食感なのです。

 

噛んでいると軽いのにサクサクしていた本当に心地いい!

 

 

同じコーンスナックでもカールのようにシュワっとする感じでもないのに、口の中には濃厚なチーズの風味が広がります。

 

ああ、本当に美味しすぎる。

 

ヤマザキビスケット、すごすぎ!

 

Amazonで売ってました

 

こういうスナック系はスーパーかコンビニで購入するものだと思い込んでいたのですが、先ほどAmazonを見てみたらエアリアルの濃厚チェダーチーズ味を発見してしまいました。

 

ヤマザキビスケット エアリアル濃厚チェダーチーズ 70g×10個

ヤマザキビスケット エアリアル濃厚チェダーチーズ 70g×10個

 

 

10個セットですけどスーパーで買うのとお値段はほとんど変わりません。

 

そうか…。

 

初めからAmazonを探しておけばよかった。

 

車で往復1時間以上もかかる遠いスーパーまでわざわざ買いにきた自分って…。

 

ちなみにAmazonのカスタマーレビューを見るとさぴこと同じように近所に売っていないというものが多数ありましたよ。

 

セブンイレブンのPB商品『サクサクコーン』

 

実は昨年秋に函館旅行へ行った時、セブンイレブンで『サクサクコーン チーズ味』というネーミングもなんだかアレなPB商品を発見しました。

 

見た目はどう見てもエアリアル!

 

子供と車内で食べたのですがチーズ風味に少し違いはあれどこれはエアリアルでした。

 

パッケージの裏には「ヤマザキビスケット」の文字もしっかりありましたよ。

 

エアリアルを食べてみたいけど食べたこともないのにAmazonでいきなり10袋も買えない、という方はセブンイレブンで『サクサクコーン チーズ味』を探してみてください。

 

あの独特の食感、クセになる人は多いはず!

 

おわりに

 

最近どこのお店に行っても定番の品しか並ばなくなってしまったような気がします。

 

昔は品揃えがよかったお店もなんだかだんだん他と変わりなくなってしまっているような。

 

エアリアルを見つけた店舗は見たことがないお菓子がいっぱい販売されているところだったので、最近では珍しくて見ているだけでも楽しかったですよ。

 

家から近くだったらもっといけるのにな。

 

でもAmazonでエアリアルが購入できるということがわかったので、次はAmazonで購入しちゃうかもしれません。

 

ああ、近所のお店でエアリアルの濃厚チェダーチーズ味を入れてくれないかなぁ。

 

とんがりコーンとカールのチーズ味が好きな方はこのエアリアルを見つけたら騙されたと思って試してみてください。

 

本当におすすめですよー!

 

それでは!!