みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

2018年はロイズのアドベントカレンダーにしました

 

うちの子供は毎年12月1日からアドベントカレンダーを毎日開けるのをとても楽しみにしています。

 

blog.sapico.net

 

例年はレゴのアドベントカレンダーとお菓子のアドベントカレンダーの2つを用意していましたが、今年のレゴのアドベントカレンダーは子供にちょっと不評でしたので、お菓子のアドベントカレンダーだけにすることにしました。

 

ちなみに今年のレゴから発売しているアドベントカレンダーはこんな感じです。

 

レゴ シティ? 2018 アドベントカレンダー 60201

レゴ シティ? 2018 アドベントカレンダー 60201

 
レゴ スター・ウォーズ 2018 アドベントカレンダー 75213

レゴ スター・ウォーズ 2018 アドベントカレンダー 75213

 
レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353

レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353

 

 

フィグが5つ入っているレゴシティのものを購入しようかと話をしていたのですが、フィグ以外が残念ながら今年はあまりぱっとしないのですよ…。

 

というわけで、今年はいつもつかっているカルディで購入した木製のアドベントカレンダーにお菓子を入れて使うのではなく、美味しいお菓子が入っているアドベントカレンダーにすることにしました。

 

昨年アドベントカレンダーを調べていたときに気になってロイズ。

 

昨日ベーカリーをご紹介したロイズですが、実はこのアドベントカレンダーを買うために行ってきたのでした。

 

blog.sapico.net

 

でもお店に行ったらアドベントカレンダーよりもパンに釘付けになってしまったのですけれども。

 

クリスマスムードいっぱいの店内

 

毎年11月1日からはクリスマススイーツの販売を始めているということもあって、店内はすでにクリスマスムードが!

 

 

いたるところにクリスマスのディスプレイがされています。

 

 

クリスマスのお菓子は小さなものから大きなものまでたくさん!

 

 

パッケージがどれもセンスがよくって可愛いのです。

 

ロイズチョコレートの家

 

 

今回アドベントカレンダーのほかに購入するか迷ったのがこちら。

 

ロイズチョコレートの家です。

 

こちらはチョコレートの家とデコレーションセットが別売になっていて、大人だけならシンプルなチョコレートの家でも楽しめそうですが、子供がいたら絶対喜ぶデコレーションセットを購入することになると思います。

 

ちなみにチョコレートの家のみが2376円、デコレーションセットが1242円ですので、セットで購入すると3600円ほど…。

 

 

デコレーションセットはこんな感じでチョコレートやペンチョコがたくさん入っています。

 

缶が可愛いロイズハッピーセレクション

 

 

こちらのロイズハッピーセレクション【クリスマス】は缶入りのセットなのですが、この缶がとっても可愛いのです。

 

 

まるで絵本の世界のクリスマスが描かれたようなパッケージ缶で欲しくなっちゃいましたよ。

 

お値段も1296円とちょっとしたプレゼントに最適なお菓子ですね。

 

 

 

ロイズのシュトーレン

 

さぴこはシュトーレンが大好きなのですが、昨年は業務スーパーとコストコで購入しました。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

毎年12月が近くなるといろんなお店でシュトーレンが販売されるのですが、ロイズでも2種類のシュトーレンが販売されていました。

 

 

こちらはシュコシュトーレン。

 

ナッツとオレンジピールを混ぜ込んだガナッシュがセンターに入ったチョコレート生地のシュトーレンなのだそう。

 

ミニサイズなので試しやすいです。

 

 

こちらはおなじみのシュトーレン。

 

1本1936円です。

 

これから徐々に美味しくなっていくシュトーレンの味を想像したらまだ11月なのにどうしても食べたくなってしまって、スライスされたものを購入しちゃいました。

 

 

早速味見しました!

 

 

ああ、このシュトーレン、美味しい…。

 

このシュトーレンとグリューワインをいただいたらもう気分はクリスマス!

 

今年のシュトーレン、ロイズのも買っちゃおうかしら。

 

ロイズのチョコレートと一緒にカウントダウン!

 

 

こちらが今回の真の目的だったロイズ アドベントカレンダー。

 

お値段は2376円です。

 

 

専用の可愛いイラストが描かれたビニール袋に入っているので、このままプレゼントとしても使えそう!

 

 

裏はスタンドになっているので、12月になったらお部屋に立てかけて使いたいと思います。

 

 

ちなみにこのアドベントカレンダーには100分の1の確率でゴールドブーツというオーナメントが入っていて、このオーナメントをロイズ直営店へ持って行くとお菓子がもらえるのだそうです。

 

 

今年はロイズ創業35周年記念クリスマスコンサートのイラスト!

 

このイラスト、可愛すぎてアドベントカレンダーとして窓を開けていくのがためらわれるほどです。

 

 

窓の中にはロイズのお菓子以外に小さなオーナメントが入っているそうです。

 

 

パッケージに書かれているくまさんたちのオーナメント、とっても可愛い!!

 

アドベントカレンダーを開けることができる12月がとっても楽しみです。

 

おわりに

 

先日ハロウィンが終わったばかりだと思ったらもうクリスマスの準備ですね。

 

先日札幌ファクトリーでは大きなクリスマスツリーの点灯式もありました。

 

今月の22日からは大通公園でミュンヘンクリスマス市も始まります。

 

blog.sapico.net

 

例年ならもう1度は雪が積もっているはずの札幌ですが、そういえばまだ今年は雪が降っていません。

 

このままもう少しの間、雪のない札幌を楽しみたいなぁ、と思うさぴこでした。

 

それでは!!