みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


北里柴三郎さん、はじめまして!残念ながら渋沢栄一さんと津田梅子さんにはまだお会いできていません

 

7月3日に発行された新紙幣。

 

もう皆さんのおサイフにはいらっしゃいますでしょうか。

 

さぴこはまだまだ諭吉さんに樋口さんと野口さんだけでしたけど、今日、初めて北里柴三郎さんがいらっしゃいましたよ。

 

 

以前紙幣が変わったときもしばらくは違和感がありましたけど、やっぱり今回も違和感ありありです。

 

まあ気がついたらこれが当たり前になるのでしょうけれども。

 

 

このホログラム、確かにすごいですね。

 

物珍しさに1000円札をジロジロと観察してしまいましたよ。

 

個人的には渋沢栄一さんがいっぱい集団で我が家にきてくれると嬉しいのですけれども、残念ながらなかなかたくさんはきていただけないのですよね…。

 

とりあえずこの曲を貼っておきます。

 


www.youtube.com

 

渋沢栄一さん、ぜひお仲間をたくさん引き連れて我が家へいらしてくださいませ!

 

それでは!!